2013_07
04
(Thu)15:52

ミュンヘンだよミュンヘン・・・保護者会

C2227.jpg

ふん!いけば~~~
いそいそ、じゃ~ね

munchen.jpg

むろん・いつめん・でも4人では久々。
きどさんとは何か月ぶりか~だが、ついこないだ逢ったような感じなのね。
昼間ゆっくり話せる場所にとチョイスしてくれたのがビヤホール
さすが~~~チャママ
料理は美味しいしゆっくり話せるしなかなか良い。
勿論ビールも。

何故か料理の写真はブレブレ・・・酔ってはいないのに。
それに全部写したはずが写ってない。
ジョッキは3つだけれど、シーナママが一寸遅れて一つ追加
食べたり飲んだりそして喋り倒してで、もうお腹いっぱい

C2233.jpg

チャママ、きどさん、シーナママいつも美味しいお土産ありがとう。
写真写す前にだいぶ食べちゃった

これ笑っちゃう可愛い C2229.jpg



毎日お家ごはんを作っているけれど、写真を写すようなお料理でもないが
久々にUPしますか。

一応糖質制限気味の料理です
C2215.jpg

ピーマンのパセリいっぱいの肉詰め
牛ひき肉にみじん切りパセリを多めに混ぜ
塩胡椒して粘りが出るまで混ぜ混ぜ
フライパンでおおかた焼いたらチーズをのせてオーブンで焼く

C2210.jpg

切昆布のめんつゆ煮
切昆布をごま油で炒めて油揚を入れ麺つゆで煮る
仕上げに青ネギをたっぷり混ぜる。

C2220.jpg

主婦をしてるってことを分かってもらわないとね
だれに?
世間様に

完全なる糖質制限はきついので、ちょっと緩めに。
炭水化物は全く食べませんが、最近は見つけた蒟蒻にオカラが混じったラーメンとか
なかなか美味しいでしすよ。
ご飯替わりは木綿豆腐を良質の油で炒って麺つゆで味つけした炒り豆腐
これもなかなか美味しくてお腹いっぱいになります。
甘いものが食べられないのが少し切ない。
甘味料はラカントSお砂糖と同じ分量で使えるので煮ものとか
和え物に重宝してます。
脳梗塞でしょ、心筋梗塞でしょ・・・・あぶないあぶない

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

昨日は、お疲れ様でした。
そうですね、4人で会うのはとっても久々でしたね。
楽しいから、時間があっという間に過ぎちゃって。

また近々お会い出来そうで、嬉しいです。

お土産もありがとうございました。
チーズ、美味しかったです。ごちそう様でした。

2013/07/04 (Thu) 22:30 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

http://cairncharley.blog121.fc2.com/

お久でしたが、いつメン楽しかったです〜
ミュンヘン、思いのほかよかったんで、
同じ週の金曜日、母と会う約束があったんで
また行っちゃいました。

何時から会っても時間が足りないんだよなあ。
次は泊まりがけか?(笑)
おいしいおみやげたくさんありがとうございました〜
ふぉんさんが主婦してないんだったら、誰も主婦してませんよ〜いつも美味しそうです。

2013/07/06 (Sat) 13:52 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

は~いお疲れ様でした。

考えたら個別では其々逢ってるけど
やっぱり4人集まるとまた楽しさも倍増ですね。

はい楽しみにしています。

此方こそ、プレゼントのマシュマロ見た目も可愛いけど
中にジャムが入っていて美味しかったです。
誕生日プレゼントなんて何年ぶりだろう・・・嬉しかったです。
ありがとうございました。

2013/07/07 (Sun) 09:33 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

お疲れさんでした。
そうそう、昔のビヤホールの雰囲気で
なかなかの物でしたね。
お料理も美味しくてリーズナブルで
いつもながらさすがチャママ、大満足でした。
お母様も喜ばれたでしょう。

あ~お泊りいいですね。
寝る間も惜しんで話していそうですよね。
是非是非実行しましょうね。

塩辛はレオン父の好物なので、
ご飯のお供で戴いています。
ご馳走様でした。

2013/07/07 (Sun) 09:40 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

やっぱりコメントしていませんでした。

えへへ...出遅れ。
はて?いつの出来事でしたかしら?ほほほほ。
いただいたお土産だってほとんどなくなってますし。
ジャムもチーズ美味しかったです〜〜〜♪

ミュンヘンよかったですよね、今回もさすがのチャママセレクトでしたね。

今日ピーマンの肉詰めを作るんですがオーブンを使ってみようかと思います。その方が色が綺麗に仕上がりそうですね!

2013/07/23 (Tue) 14:16 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

いえいえ、コメントありがとうございます。

ミュンヘンは日が経っても忘れられないわ
あの雰囲気もお料理も好きだな~
また行きましょうよ。

チャママのおかげでいろんなお店に行けて有りがたいですよね。
いつメンに入れてもらってラッキー~

ピーマンの肉詰め上手くいったかな?
綺麗に焼くのってなかなか難しくてね。

2013/07/24 (Wed) 14:18 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック