2013_07
22
(Mon)19:25

築地は鰻・うなぎ

築地のどのお店も鰻・鰻って言ったら
チャママ曰く「今日売らなくて何時売るの」で
ハッと土用の丑の日だと気が付く(汗)
築地に行くと必ず鰻を買う店があって、
今日も買って行こうなんて思っていただけ・・・バカだね~

シーナママと目的のお店を廻って、あたふたと買い物して
ホッと一息

C_0559.jpg

最近お昼を食べるお店で、とにかくビール・ビール
今日の丼物も美味しかった

さて食べ終わったらチャママと合流するサイゼリアへ
またひとしきりしゃべり倒して楽しかった。
本当に話は尽きないものです。


C2403.jpg

帰ってきたら迎えに出たレオンは、慌てて何か咥えて格闘してる。
よく見たらゼリーの入れ物・・・父さんの仕業だよね。

C2408.jpg

今日の買い物で珍しい物は黒イチジク(乾燥)とても甘くて美味しかった
丑の日の夕食は夫は鰻で私はチキン・・・

C2407_20130722191339.jpg

チャママは岐阜でシーナママは桧枝岐のお土産を戴いた
何時も珍しい物をありがとうございました。
また行きましょうね。

そうだ・きどさんにも逢わなくちゃ!!

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

今日は、お疲れ様でした。
朝に比べると暑かったですが、生ビール美味しかったですね^^
サイゼリアでも楽しくって、時間があっという間でした。

今回は、これとあれだけ買えばと思っても築地に行くとついついいろいろ買ってしまいますね。

パパさん、鰻美味しかったですか?飼い主Aはうまい!うまい!と食べてましたよ。
うなぎ買うと夕食楽チンです。

バジルありがとうございました。ふぉんさんのバジルペースト食べちゃうと美味しくって、他のが食べられなくなります。
明日、ピザかパスタにしようと思ってます。

また、遊んでくださいね。

2013/07/22 (Mon) 20:49 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

http://cairncharley.blog121.fc2.com/

アップはやっ!
お疲れ様でした〜
いつもサイゼリヤ合流ですみません。
また海鮮丼食べたいなあ。
鰻もおいしかったけど、鶏好きとしてはチキンも気になります。おいしかったですか?
バジルペーストほかもろもろありがとうございました。まず何に使おうかなとわくわくしちゃいます。
また遊んでください〜

2013/07/23 (Tue) 05:15 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

いーなーいーなー

いーなーいーなー
次回は是非ご一緒させてくださいね。

暑い日だったのに水温は結構低く、しかも初心者クラスだったんで自分は泳げず冷えまくりました...つらたん。

ウナギも買えてよかったですね!アーモンドも!

2013/07/23 (Tue) 14:01 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

お疲れ様でした
出掛ける時は涼しいと思ってたのに
築地では暑かったね~、鰻の熱気かしら(笑)
本当にビールが美味しかったですね。
今回の海鮮丼も美味しかった~

クーラーバックの容量関係なければもっと買ってたと思うわ
でも帰りは重くて後悔するのよね。

鰻はいつもながらレオン父満足だったみたいですよ。
大きさも年寄りには丁度いいみたい。
そうそう、出かけた日は鰻が一番ね・・・うひひ

今年初のバジルだからお味は如何かな~
また伸びてきたので次回も作れると思うので
じゃんじゃん使っちゃってください。

は~またお逢いするの楽しみにしてます。

2013/07/24 (Wed) 13:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

おつかれさま~
なんだか最近はネタが無いので即UPしちゃいました。

そうそう、お昼のお店変えてから一緒に行ってないわね。
今回もなかなか良かったですよ。
曜日が変ったら一緒に行けるかな?

シーナママがチキン買わなかったら、見逃してたかも。
美味しかったですよ。
私は七味味だったのでちょっとしゃっぱかったけど
プレーンや照焼きも美味しそうでした。
次買ってみて。

は~いこちらこそお土産ありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょうね。
楽しみにしてます。

2013/07/24 (Wed) 13:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

ね~残念でしたよ。
きどさんの分もペースト有るので近いうちにお渡ししたいです。

なんか一瞬暑かったみたいで、全体的に涼しい日なのかも。
水に浸かってるだけって辛いよ。
風邪ひかないように気を付けてね

近いうちにあそびましょ~

2013/07/24 (Wed) 13:33 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック