2013_07
30
(Tue)11:42

へちまが3本・・食べるのだわ

C2506.jpg
C2507.jpg

屋根の方に成長したへちまが2本そのそばに小さなのが1本
食べるへちまっていったい何時収獲したらいいのか。
検索したら普通のへちまも食べるんですね。
冬瓜のような物なのか、そのうち収獲して料理してみます。
ご存知の方が居らしたら教えてください。

C2500.jpg

またプリンスメロンが1つ実ってます。

C2496.jpg

トマトを狙ってるんでしょう・・・赤くなったらあげるからね。

C2501.jpg

上を向いて写真を写してたら、黒いのがズカズカプランターへ入り込んでる。

何もめぼしいのがなかったワン

C2502.jpg

荒らすなって追い払われちゃったよ

C2433.jpg

3食ちらし
暑いと料理らしいもの作らないで並べてお茶をにごす

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

若い時期に食べる

 沖縄物産の店「わした」で売っている物はへちまより薄い緑色でした。熟れて黄色くなり始めると、繊維質が自己主張しだし、ダンダン軽くなってくるそうです。若い時期に食べる物みたいです。参考にならないですね。すみません。うちでズッキーニの収穫時期が判らなかった時は、売っているサイズを参考にしました。

二代目もウエスティーさんへ

ありがとうございます。
いえいえ、とっても参考になりました。

早速大き目の2本を採ってみたら、少し種が大きくなり始めてました。
教えて頂かなかったら、採るのが遅くて食べられなかったかもしれません。
今日料理する予定が外食になってしまい、
その上明日から出かけてしまうので、冷蔵庫でどうなるか心配ですが
帰宅したら料理してみます。

2013/08/03 (Sat) 23:13 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック