2013_08
01
(Thu)18:36

苦手な事はその気になったら

C2523.jpg

天気が悪いとごそごそやりだすので気になってしょうがない

C2526.jpg

ちと手伝うかな

あ~あ、バリバリにした~

ボケてるけどカメラ持ってくるの早いじゃん

おまけ
C_0569.jpg

必ず車道に頭を乗り出して用を足す
手前に植え込みがあってもギリギリのところまで行くから怖い


ふぉんの戯言

月初ですけど・・・

朝の片づけをしてたら気になって、そのまま開始。
多分、来年あたりにリフォームを始められるから、
少しずつでも整理をしなくてはと思いつつ、月日はどんどん過ぎていく。
そして、整理したはずの所にも、物が増えつつあるのはどうして?
雨が降っていたけど始めちゃいましょう。

良いなと買い込んできたものの使い切れずにあと少し残ってるもの。
頂いたけど、量が多くてこれまた残ってしまってるもの。
ジップロックに詰め込んで、なんだか沢山出てくるは出てくるは!

昨日、塩類、砂糖類等、種類が沢山有って別々にしていたのを、
ケースに全部一緒にしてしまったら、夫が塩の色が変色してると言ってきた。
説明する手間が増えてしまった・・・見た目変だものね。
生姜味の塩をスイカにかけて変な顔してた(汗)
料理に使ってしまえば塩は塩、砂糖は砂糖に違いないので
気にしない気にしない。

粉類が厄介で、賞味期限が切れてしまったのは思い切ってポイ!
間近なものは大きなジップロックに全部詰め込んで、
さてどうやってこの一袋を消費しようか思案中。

保存食を作るために残しておいたびん類も処分(大きな袋一杯あり)

冷蔵庫、冷凍庫、保存庫、半日かかって見事にスカスカ状態・・・ニンマリ!
達成感を味わう至福の時・・


C2511.jpg

豚ヒレ肉のトマト&バジル炒め
オリーブオイルでニンニクを炒め豚ヒレ肉を入れて、ワインで蒸焼き
塩胡椒してトマトペーストを入れて少し煮詰め火を止める
バジルペーストとバジルの葉をちぎって混ぜて出来上がり

C2514.jpg

焼きナスをオカカと塩で
茄子を焼いて皮を剥き冷たく冷やしオカカと塩を振って食します。

C2517.jpg

もやしのカレー味サラダ
もやしを茹でて、キュウリの千切りと冷たく冷やす
ぽん酢にカレー粉、胡椒を混ぜて和える。

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック