2013_08
02
(Fri)10:24

目の前にポトン・・・らしい

C2569.jpg

ブルブル・・ザザザー

で後ろを振り返ったら蝉を咥えてる

C2543.jpg
C2547.jpg
C2549.jpg
C2554.jpg
C2562.jpg
C2564.jpg
C2572.jpg
C2573.jpg

最初にガブッと動かなくなると離れて暫く眺めて
動き出すとまた抱えてガブッとを繰り返し、食べはしなかった。

若いころは低空飛行してくる蝉を飛び上がってキャッチしたが
もう蝉に関心を示さなくなってたのに、目の前にポトンと落ちてきちゃ
しょうがないものね。

死んでる蝉には目もくれません。
動いているものには本能がそうさせるのね。

草むしりをしてるそばでのんびり寝そべってたのに。


夫は夏バテらしいのでこんな食事

C2534.jpg

梅とバジルペーストのソース
別に野菜サラダを添えるので豚シャブにはトマトだけ敷いて
ソースは梅干しを細かく刻んで胡椒と柑橘系のポン酢で伸ばし
バジルペーストを混ぜました。

C2536.jpgponnzu.jpg

C2538.jpg

なまりぶしのおろし煮
生の鰹より好きでよく調理します。
煮汁をあまり濃いめにしないで、仕上げに大根おろしをたっぷり入れて
煮ます。

C2542.jpg

枝豆と昆布のおにぎり
ほんの少し寿司酢をご飯に混ぜ、築地で買ってきた昆布とか生姜の入った佃煮と
茹でた枝豆を混ぜておむすびに。
小さくむすぶほうが食欲がでます。

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくん、蝉をキャッチしてたんですか! すごい瞬発力(-o-;)!!

2013/08/06 (Tue) 23:39 | まる☆もこ #- | URL | 編集 | 返信

まる☆もこさんへ

夜にベランダで低空というかもう落ちそうな位の蝉を
バシッと飛び上がって咥えてはベットの上でバラバラにするんですよ。
若いころですが・・・(笑)

2013/08/07 (Wed) 15:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック