2013_08
06
(Tue)16:45

涼を取りに菅平へ

C2604.jpg
                                稲倉棚田               


             
1泊だけど出かけようと急に決まり涼しい所をもとめて菅平へ
スキーでしか行ったことがないし、ワンコOKの宿も少ないが
検索で見つけた宿に予約して出かけました。

C2600_20130806153459fe4.jpg

高坂SAで珍しくワンコと遊ぶ気になってるレオンを、ご挨拶だけにして
早々に車に撤収

takasaka.jpg

ソフトをかった後でレオン父が見つけてきた樹液の入った飲み物
甘いだけで樹液の味は分からず

上信越道の東部湯の丸ICで下りて菅平に向って山道を延々登って行ったら
日本棚田百選の1つの棚田の立て看板を見つけて細い脇道を入ってみることにしました。

C2608.jpg
C2619.jpg
C2616.jpg
C2621.jpg
C2622.jpg
C2626.jpg
C2624_20130806155437214.jpg
C2628.jpg
C2636.jpg
C2640.jpg

山道を選択して偶然見つけた場所(目的も何も決めずに来るとこんな出会いも有ります)
誰も居ないのでレオンはのびのび、とても静かな良い場所でした。
暫く散歩して出発。

菅平高原に入ってからさてお昼は何処にするかな?
夏はラグビーの合宿でにぎわっていて学生ばかり。
食べ物屋さんは大してないみたいです。
その中で焼きカレーの「メルス」が人気が有るらしいので行ってみました。

C2655.jpg

何時も行列が出来ているお店のようで着いたときは外まで溢れていて
私たちは15番目・・・どうしよう
でも他にめぼしいお店もないので待つことにした。

C2647.jpg

目の前がダボススキー場
レオンと登ってみました。

C2650.jpg

坂を利用して滑り降りてる人達が沢山

C2642.jpg

このおじさんたら張り切って坂を駆け上がるから
ひーひーいいながら引っ張られて良い運動に。

C_0575.jpg

けっきょく1時間ちょっと待ってようやくありつきましたよ

C_0577.jpg

焼きガレー・・・オーブンで焼く
ご飯の上にチーズ、キャベツ、茄子が乗ってその上にカレーをかけて焼いてある

C_0576.jpg

食べ方の説明
美味しかったので待っても良かった

さて宿に行きましょうか。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おとうさんとレオンちゃんののんびりした緑の中のお散歩写真が 素敵ですね。
菅平・・・娘が高校時代3年間ラグビー部のマネージャーをしていたので、毎夏 ここに合宿に行ってたこと 思い出しました。

2013/08/07 (Wed) 10:14 | pecchan #2jBCKKWg | URL | 編集 | 返信

pecchanさんへ

ありがとうございます。
レオン父はおしゃれな場所より山の中が好みなので。
ラグビーの合宿地では有名なんですよね。
お嬢さんの思い出の地でしたか。

2013/08/07 (Wed) 15:59 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック