2013_08
07
(Wed)13:27

菅平・峰の原高原(宿周辺)

C2702.jpg


宿は菅平高原の牧場近く、峰の原高原
標高が500m位上でかなり涼しいところです。
1軒だけのログハウスを見つけたが4日前では当然空いてるわけもなく
その近くのペンションに予約・・・

C2667.jpg
room.jpg
デラックスルームでトイレバスとミニキッチンが付いた部屋(広いです)

38年前に当時は珍しいワンコ専用の宿として始めたそうです。
古いです、でも内装は綺麗でちょっとホッとしました。(笑)
12部屋もあり大きなペンションです。
ワンコにやさしく、中はオールフリーで良いそうで、
ノーリードでレオンは満足するまでチェックしてました。
リピーターの客が多くて、癖のあるワンコや大型犬も
快く受け入れてくれてるようです。
特に良くも悪くもない普通のペンションです。
長く滞在している秋田犬を連れたイタリア人ご夫婦に出会いました
レオンがそばに寄ってもとっても優しくて素敵な犬でした。

C2711.jpg

登山道です。
根子岳へ2時間半位で登れるようで
山の仕度はしていったが、レオン父が忙しさでバテ気味
今回はパス

C2660.jpg

途中の菅平牧場まで同じ道です。

C2664.jpg

牧場の中に自由に入って大丈夫です。
牛には近づかないように。

C2661.jpg

ラグビーのグラウンド

暫く散策してから宿に帰りお風呂に入って、皆でお昼寝

宿には広いランがあってデッキもいくつかあり、
夕飯まで他のワンさん達とレオンもはしりまわっていました。
とにかく肌寒いくらい涼しかった。

yuhan.jpg

お食事は家庭料理です(量は多目)。(キュウリのお漬物美味しかった)
デザートに手作りバナナシフォンケーキが出たのに
食べるのに忙しく写真なしです。
料金が安いのでこんなものかな!

2日目の朝
早寝してレオンも珍しく起こすまで寝てました

C2682.jpg

どこに居ても5時には目が覚め散歩です

C2685.jpg
C2680.jpg
C2695.jpg
C2698.jpg
C2690.jpg
C2705.jpg
C2704.jpg
C2703.jpg

周辺は特に何も無いですが、ゆっくりと体を休めるのには良いところです。

moni.jpg

さて宿をチェックアウトして上田に向います。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック