2013_08
08
(Thu)16:03

上田・・別所温泉を廻って帰宅

C2720.jpg
               真田神社

朝、出発する際に・・・
宿で出会った方が菅平は何もないのでいつも泊まる
軽井沢を廻って帰ると言ってらしたのですが・・・
私たちは上田を廻って、別所温泉にも行きますとお話したら
別所温泉でまたお会いしました、気が変ったのかな?

C2744.jpg

上田城跡公園

C2732.jpg

木が多くとてもきれいな公園です
桜の名所のようです。

C2725.jpg

駐車場から城跡に上がると直ぐに真田神社があり、
神社の裏手にある井戸(抜け穴の井戸)

C2733.jpg

藤の木・・・咲いたら見事でしょう

C2737.jpg
C2738.jpg

お堀を見下ろす木々がとてもさわやかで暫く居たかったのですが、
あいにくこの時は霧雨が降ったりやんだり。

C_0591.jpg

城門に真田幸村と真田十勇士がボランティアで写真を一緒に写してくれます。
偶には記念に良いかなとお願いしました。
ピースの代わりに真田十勇士と叫ぶのでレオンがビックリ!!

別所温泉に向かいます

C2748.jpg

北向観音
レオンに声をかけてくださる女の子たちに愛想なく通り過ぎる
そろそろ疲れてきてるのかな

C2749.jpg

北向観音の横の愛染かつらの木

C2752.jpg

大師湯(外湯は3か所あります)
以前に来た時、入りたいけど時間が無いとあきらめた
今回はものすごく暑くなってそんな気も起きなかった

C2755.jpg

C2758.jpg

神社仏閣好きなレオン父が、また安楽寺に行くと言うので

C2765.jpg

安楽寺の中にある国宝の八角三重塔
レオンはダメかなと聞いてみたら入っていいですよとお許しが
珍しいですね。

C2797.jpg

安楽寺で難民救済への寄付として売っています。
上の1枚は十数年前に来た際、夫が買って行ったもの
今回もまた1枚を選んで買っていました。
あともう1枚・・・また訪れることが有るかな?

kanmi.jpg

川のほとりの茶店で一休み・・・ソフトや白玉もらってレオンもホッと一息

さて帰路につきます

soba.jpg

白樺湖を過ぎた所でお蕎麦屋さんに・・・遅いお昼です
おろし蕎麦ととろろそば、美味しいお蕎麦屋さんでした

C2773.jpg

双葉SAのドックランとハーブガーデンで少しお散歩

C2775.jpg

下りの笹子トンネル(天井はすべて取り払われてました)

C2777.jpg

良く歩いたので相当疲れたのか運転席の横の通路に横たわってぐっすり
お疲れ様、またお出かけしようね。

長々と見て頂いてありがとうございました。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

どこもとても緑が綺麗ですね。
いいなぁ〜上田城行ってみたいです。

『たった一言が〜』が胸にしみます。
そして、その下の白玉がお腹にしみます^^

2013/08/08 (Thu) 23:17 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

なんだか見てるこっちが涼しくなります〜
お出かけいいなあ。
私はおそばが腹にしみました。

2013/08/10 (Sat) 09:59 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

標高の高い処は緑がとってもみずみずしいのよね。
帰ってきたらいろんなものが枯れかかってたわ(泣)
上田城跡は初めてだったけど桜の季節は良いでしょうね。

うふ「たった一言が~」はレオン父が私に放つ言葉を反省して
買ったのよ。
変っちゃいないけどね(笑)

白玉もソフトもとても上品なお味で美味しかったです。
シーナママの目は真っ先に行くだろうなとは予想してたけど。

2013/08/10 (Sat) 17:20 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

写真で涼んでいただけましたか、良かった!
菅平は寒いくらい涼しかったですよ。
チャママはこれから夏休みのお出かけ楽しんできてくださいね。
お蕎麦のお店は四万温泉の時に失敗してるので
ひなびた感じのお店を探したら良かったです。
冷たいおろし蕎麦美味しかったわ~

2013/08/10 (Sat) 17:26 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック