2013_08
09
(Fri)11:54

ぎゃーと言うなって!

C2789.jpg

隣に伸びた枝を落として~・・ん?

C2785.jpg

黒い影がススス~~と

C2786.jpg

こっちに入った見たい
ぎゃ~~~段ボールの中にいる

C2792.jpg

何も振り落とさなくたって
居なくなっちゃったよ



溜まった料理をUP
たいして料理してないけど。

C2782.jpg

へちまの麻婆風
レシピを検索したらナーベラーと言って味噌煮のようなものがポピュラーとか
ならば麻婆風の方が美味しいかなと作ってみました。
薄切り豚肉と一緒に、ニンニクとショウガのみじん切りを入れて炒め、
豆板醤、甜麺醤、酒、醤油、胡椒、塩で味付け
見た目は悪いけど、若い種がプチプチと美味しいのにはビックリ。
へちまは茄子のようだけど柔らかくて甘いです。

C2783.jpg

茄子ともろっこインゲンの味付け天ぷら
天ぷらの衣に生姜塩を混ぜて揚げました。

C2596.jpg

自家製の野菜ばかりで夕飯を賄えることがあってホンの少しでも楽しみです
ただしゴーヤは1本の苗にかなりなるので困ります。


C2779.jpg

ゴーヤ入りサラダ
ゴーヤは茹でて水に少し浸して苦みを取る
キュウリとシーチキンと一緒に麺つゆをまぜたマヨネーズで和える。
これでもやっぱりあまり食べてくれません。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

佃煮

ゴーヤの佃煮はご存知ですか?私は結構好きです。会社でも好評でした。ゴーヤを大量に使い作りおきしますが、小分けにして冷凍しておいても飽きます。

二代目もウエスティーさんへ

レスが遅くなってすみません

ゴーヤの佃煮知ってますが、あまり作らなかったので
残ったゴーヤを佃煮にしてしまいました。
相変らず夫は食べてくれませんが、私はご飯のお供に美味しく頂いています。

2013/08/17 (Sat) 09:43 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック