2013_08
13
(Tue)09:33

今日から夏休み・・・で予定なし

レオンと母はずーっと夏休みだけど
父は今日から、栃木にお墓詣りに行くだけなのは
今年も同じ・・・暑いからお出かけしてもね

C2820.jpg

クーラーの効いてる部屋ばかりに居るので忘れてました。
父に石を出してあげないのと言われて思いだし出したら
やっぱり石は良いようです。
気が付くと乗ってます。
端っこに置かなと蹴躓いて痛いのです。

C2813.jpg

ゴーヤの佃煮
二代目もウェスティーさんのコメントで思い出して作ってみました。
相変らず夫は食べないけど、私一人で食べてます
砂糖の代わりに蜂蜜で煮ました。

C2816.jpg

きゃべつとハムの温サラダ
TVで奥園さんが作っていたサラダ
ざく切りの沢山のキャベツをニンニクのみじん切りとオリーブオイルで
炒めるというか絡めるような感じで入れてハムも入れ
酢、カレー粉、塩、醤油、蜂蜜をすぐに入れて蓋をし
蒸焼き2分位。
これはカレー粉とニンニクがよくあって美味しいです。

C2817.jpg

春巻き
豚肉、もやし、にらだけの有りあわせだけの具です。


ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック