2010_08
11
(Wed)12:38

プラッキング日和・・・Blue Appleさんご推薦の物

昨日シャンプーしてしまったので、
今日はなんとしてでも抜かなきゃ~
シャンプーして1日経ったものの
するするして抜きにくいです。


画像 482

Blue Appleさんで「ウゴケントリミングリード」を見て
リードの先のリングがあればと探したら、
鍵に付いてる輪っかがぴったり
これ一つでほぼ家にあるものでOK

画像 486

ジッとしていないレオンにはこれはGooですぞ。
HANA母さんこれ使えますよ~


画像 490

クーラー付けて首にタオルを巻いてっと!
身体を短めに抜き顔は整える程度でも、しっかり2時間はかかってしまう。
カメラを向けると、伏せるか座るかで全身は写せず。


画像 497

家の子・・・かわいいのよ~的にもう一枚UPしちゃおう~
やっぱりブスオちゃんですなぁ~~・・・トホホ


画像 501

窓辺の猫


おまけ
画像 502

フランスパンがないので食パンにバジルペースト塗って、
クリームチーズを乗せてトースト・・・これは美味しい!


↓ポチッとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

鍵についてるわっか!
それはいいですね♪
いいコのレオン君でもやっぱり動いちゃいますか?

うん、可愛い可愛い♪
何枚でもアップしちゃってください(笑
でもってやっぱり昼酒ですかっ。

2010/08/11 (Wed) 15:26 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

さっぱりしましたね、レオンくん。
うちのこ可愛いのよ~~と可愛いですよ!
人間と同じく性格が顔に出ますから。
レオンくん、性格可愛いし♩

なるほど、パンにバジル→クリームチーズですね。
勉強になります。

今晩も冷や奴に生姜醤油のせました。
ホントに美味しい!!です!!

2010/08/11 (Wed) 20:19 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

これは、グッドニュースです!!

レオン君、昨日はヌッキーディーだったのですね
スッキリカッコ良くなりましたよ~~(*^^)v

で、「ウゴケントリミングリード」!!
最高です\(^o^)/
こんなの欲しかったのです。。。

なるほど~リング1つでこんなに優れものが
完成するとは。。。
目からウロコです~(使い方が違うような(*_*))
早速まねっ仔して見ます。 ・・・まずは、リングリング!!

レオン君の目はとっても優しいですね~
パパママに愛されているのが解りますヨ。

窓辺の猫ちゃん(爆)何を狙っているのですかね
鳥さんですかね~ライバル猫ちゃん?
我家にも、黒猫が一匹。。。
ボールを手でチョイチヨイして遊んでま~す♪

・・・昨日、ふぉんさんのBlogで知った
宮ヶ瀬ダムへお散歩に行って来ました。
チョット川遊びもして来ました。。。
良い所ですね~。
次は、昼におそばを狙って見たいと思っています(*^^)v

2010/08/12 (Thu) 14:58 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

輪になってるリードに通せるわっかだったら何でもいいけど、
買わなくていいものってけち臭い考え方だけどね(汗)
レオンは前足と顔が嫌みたいで、瞬間的にカップっとくるの。
Noって威嚇すると止めるけど、いちいち凄んでるのもめんどくさくて(笑)

同じような写真UPしても見てる人には迷惑かな(爆)
一汗かいたらやっぱりね~・・あれはジュースよん!

2010/08/12 (Thu) 21:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

顔は整えるくらいって思ってたのに、
まじまじ見たら、凄く小さな顔になっちゃたわ~
本当に猫みたいなのよ(汗)

いや~家の子かわいいでしょう~って感じで
UPするのは気が引けてね・・・ふふふ!

フランスパンにバジルだけ塗ってカリカリに焼いたのは
美味しいですよ、やってみて!

2010/08/12 (Thu) 22:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

以前にHANAちゃんとBiBiちゃんがお尻嫌がるって
言ってらしたのを思い出したの。
この状態だと動けないから凄く楽ですよ。
お尻のほうを外しても大丈夫・・・試してみてください。

この窓に乗って、下の道を眺めてるんですよ・・・毎日!
近所の皆さんご存知で、声をかけてくださるんです(笑)
顔を抜きすぎて、猫みたいですよ。

宮が瀬に行ってらしたんだ~、暑くなかったですか?
広いし色々な場所があって楽しいでしょう。
道路が込む時期は大変ですけどね。
クリスマスのときは大きなもみの木がツリーになります。
混むので行ってないんですけど、園地が整備される前から
ツリーは有名なんですよ。

ダムの方に行くと牧場があります。
ちょっと臭いけど、ソフトが美味しいですよ。
お蕎麦より其方の方がお勧めです。

2010/08/12 (Thu) 22:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/13 (Fri) 08:37 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/13 (Fri) 10:02 | # | | 編集 | 返信

リングが会社のデスクに入っている事を思い出し
来週の久々の出社がチョット楽しみになってます!!

宮が瀬は、東名が混まなければ我家からは結構近そうですが
この日は、246も混んでいて大変でした(>_<)
この時期は、もう少し日が傾いてからの到着でも良さそうですね。。。
ソフト情報ありがとうございます。
そう言えば、ダム側の所に牧場ありました。。。
次は、絶対食べて来ま~す♪
・・・楽しみが出来ました。

2010/08/13 (Fri) 17:36 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

私も同じなのでお相子ですよ。^~^

すぐに使いたかったので家にあるものでと考えました。
なかなか良いですね。

こちらにはトリマー塾というのがありまして、
3年前に受講しました。基礎から仕上げまでです。
それからはズーッと自力で続けてきました。
まだまだ上手くはないのですが、我が子の健康を考えて、
あと10年頑張らないといけませんね。(笑)

レオンをお願いしていたトリマーさんがちょっとしたアドバイスを
してくださるので続けてこられのです。

また色々と教えてくださいね。

2010/08/13 (Fri) 20:40 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 滑るときは....

アドバイスありがとうございます。

今回は時間がないので洗うだけで旅行に行く予定でしたが、
やっぱり綺麗に抜いて連れて行きたくなって、
順序が逆になってしまいました。
でもこれもまたいい経験になったと思ってます。

2010/08/13 (Fri) 20:47 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANAの母さんへ

説明が今いちでしたが、解ってくださったようですね。(笑)
まずは試してみて~♪

宮が瀬は広いので、ノーリードのランとは違うけど、
結構楽しめますよね。
途中にドックランがありますが、あそこまで行ったら園地の方が
いいと思います。
船にもワンコは乗れるんですよ。
今度乗ってみようかと思ってます。
ちょっと涼しくなってからのほうが、ワンたちは楽しめるかもね。

ソフトとジェラードがあります。
でも牧場内が臭いのが難点なんですよ(爆)
レオンは牛の足元で珍しいのか動きませんでしたよ。

2010/08/13 (Fri) 20:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック