2013_08
17
(Sat)09:38

カービーズのちグダグダ

14日はレオン父の実家にお盆でお線香あげに
レオンはまたカービーズに1泊だけお泊りです。

C_0609.jpg

到着するとそそくさと皆が遊んでるお庭に行ってしまいます。
この写真はお迎えを待つレオン
父の顔を見たら大騒ぎ・・・泊まると寂しくなっちゃうのかしら

C_0607.jpg

お盆の時に毎年一緒になるジャックのバジルくんと
ゴールデンのコロンちゃん
また今年も一緒に遊んでくれてありがとう。

お泊り中の模様はカービーズのBlogで見れるので何時も楽しみです

行きは東北道で事故や道路の外側で火事が起きていたり
渋滞・渋滞・途中で下りて4号線のしもつけ道の駅でお昼

C_0602.jpg

湯葉とニラのお蕎麦

C_0603.jpg

鯰とホタテのかき揚げ丼
鯰を味見させてもらったら白身のお魚のようで違和感なかったです。

C2826.jpg

茄子とししとうの梅入り油味噌
茄子もししとうも義弟が作ったのを沢山いただいてきました
ししとうはさっと蒸して熱いうちにジップロックに入れて急速冷凍すると
いつまでも美味しく食べられます。
今年はモロッコインゲンも同じように冷凍してみました。

C2827.jpg

枝豆の甘酢煮
枝豆も沢山いただいたので、茹でて冷凍し
甘酢で煮たのを水溶き片栗粉でトロミを付けて
暖かいうちに頂きます。
食べる時殻を出すのが面倒ですが、外さすに一緒に煮たほうが美味しいです。

C2830.jpg

今日はレオン父がお出かけしちゃったので
朝から石の上でグッスリ・・・目が行っちゃってる

C2834.jpg

冷房が要らないくらい朝は涼しかったので
宅急便の車を監視したりして見張りをしてるふりしてゴロゴロ・うだうだ

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック