2013_08
20
(Tue)21:57

レストランの味ってホント?

C2869.jpg

毎朝、父の足元にべったりのレオン
出掛ける支度をする前

C2870.jpg

前にまわるとこんな良いお顔
母にはこんな顔見せない

C2873.jpg

出掛けてしまうと、母から離れて長々と伸びてる。


TVで冷凍食品のランキングを見て
上位のはレストランの味と変わらないとか評価してる・・・本当?!
丁度ヨーカドーで冷凍食品の半額セールをやっていたので思わず買ってきてしまった。

C2875.jpg

ランキングに入ったものはあまり売ってなくて、テーブルマークのお好み焼き、
とりごぼうごはん、お赤飯、明治のカりードリアぐらいしかない
なかなかセールには出てこないのかな

C2866.jpg

カリードリアは美味しかったです。
でもこの量は私にはちょうど良くても、1人前にしては少ないかもしれない。

野菜の素材や讃岐うどんくらいしか買わなかったので
こうして久々に食べてみると、随分とお味は美味しくなってるなと実感。
お赤飯はほぼ家で作るものと遜色は無いと思う。

年を取って食事の支度が負担になってきたら、冷凍食品を利用すると良いと言われたけれど
美味しい物をチョイスしておくのも一考かもしれない。

C2876.jpg

これが今夜の夕食
手作りは烏賊と大根の煮物、シイタケの網焼き、茄子焼き焼き肉ダレ味
ほうれん草の胡麻和えだけ
最近は手の込んだものも作らず、こんな料理ばかりで
BlogにUPするほどでもなくて!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

私も見ました!!!
そしてランキングの部分を写真とりました^^
テーブルマーク?でしたっけ?ものすごい評価高かったですよね。
冷凍食品は生協で買っているんですがもし美味しければスーパーのも買ってみたいと思いました。時々半額セールとかやってますもんね。
でもやはり量が少ない気もしますね。

2013/08/21 (Wed) 10:53 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

やっぱり見てましたか。
え~写真まで撮ってそれはいいな・・・忘れちゃうもんね。
そうそう、良く買う讃岐うどんがこのメーカーなのね。
生協のは美味しいと良いわね。
イオンは他のメーカーを置いて無くて自社の物ばかり、
ヨーカドーは少しだけあるから、これから気を付けてみてみようと思ってます。

カリードリアは凄く少なくて、半額だから良いけど通常の値段だと考えちゃうわ。

2013/08/24 (Sat) 10:32 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック