2013_08
30
(Fri)23:04

みんな出掛けちゃったね

C2938.jpg

あら~アニさんもお仕事で行っちゃったね。
何時もなら父さんが出かけるとコテッと寝ちゃうのに
今日は見送りが長いこと。

さて母も出かけてくるかな。

C2942.jpg

干しかぼちゃとブロッコリーのチーズ焼き
干したかぼちゃは火の通りが早いです
オリーブオイルにニンニクとブロッコリーを炒め、
かぼちゃを入れてお酒を少し廻し入れて蓋をして蒸焼き
胡椒、塩、醤油少々で味付け、七味唐辛子を少し入れて
チーズをのせオーブンで焼く

C2941.jpg

茄子の生姜餡かけ
茄子をさっと油で揚げておく
出汁に醤油少々で味付けしてトロミを付けて茄子にかける
おろし生姜をたっぷり載せる

C2945.jpg

鶏のネギ味噌焼き
塩麹を塗しておいた胸肉に切り目を入れて小口切りしておく
グリルで焼き仕上げにネギ味噌(市販)を塗って焼き目を付ける

C2948.jpg

父さん寝ちゃったけどアニさんはまだ帰ってこない
眠いんだな~でも頑張って待ってます。


ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック