2013_09
07
(Sat)22:33

毎日だけど・どうしたいの?

夏は毎朝シーツとベットマットを洗濯して
マットレスに風を当てないとね

C2978.jpg

夕方ベットメイキングを始めると・・・
この盛り上がりは!!

C2979.jpg

すかさず何処からか現れど真ん中を陣取る黒い物体
上からかぶせるとどくものでしょう~

C2980.jpg

毎日飽きもせずに繰り返す・・・どうしたいの?
今日も追いやると出窓から眺めていて
終ると綺麗なシーツの上で一眠り・・・そりゃー気分いいでしょうね。


少し涼しくなってきてようやく料理もをする気に
それでもメインを1品決めると後は適当に野菜を出してきて
酸っぱい物、甘いもの、辛い物、サッパリしたもの等と
同じような味にならないように作るだけ

C2984.jpg

メインは久々の肉じゃが
肉は山形牛の赤身の良い所を使ったらやはり美味しい

C2983.jpg

ピーマンのおかか煮
千切りピーマンを薄めた麺つゆとおかかたっぷりで
サッと煮ただけ

C2987.jpg

もやしと梨の酢の物
もやしはさっとゆでて、梨が甘いので酢はすっぱめに
アクセントに大葉を刻んで混ぜる

C2989.jpg

焼売のカレー揚げ
前日は焼売を作ったので残りをカレー衣で揚げておつまみに

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

グフフ うちにもこういう子います♪

毎回、シーツはがす時から居座って
ベッドメイキングするとわかると
真ん中陣取って楽しんでます。

レオンくんとやること一緒で情景が目に浮かびます(^_-)-☆

クイール&チップはシーツ敷き終わると真ん中でゴロスリを
気持ちよさそうにやってます。



もやしと梨の酢の物は作ったことないので
チャレンジして見ます(*^^)v

身近な食材でササッと作れちゃうレシピは有難いです♪

2013/09/08 (Sun) 23:38 | クイール&チップ母 #LapiYBeE | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

あらあらやっぱり同じですか

お洗濯したての物は良い香りがしてワンにとっても
気持ちがいいのかしらね。
気持ちよさそうに寝てるとそーっとそのままに

くー&チップ2頭相手だと、相当邪魔ですね(笑)

酢の物はその辺にあるもので作るので
なんでも入れちゃいます。
梨は歯ごたえも良くサラダでもなんでも良くあいますよ。

2013/09/10 (Tue) 14:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック