2013_09
13
(Fri)22:09

すだち、醤糀、黒ビール酵母(レオン用)と頂き物

C_0492_201309132148442b7.jpg

早く帰ろうよ・・・あれ食べるんだ

C3019_20130913215032412.jpg

シーナママから頂いた黒ビール酵母
以前はそのままじゃ食べてくれなかったのに、
低いテーブルの上にあったのを自発的に齧って食べたよう。
齧ってみたら美味しかったようで、パリパリと良い音を立てて食べてます。
シメタ!!・・・食わず嫌いだったよう。

CF1490.jpg

コンデジで試し撮り

C3023.jpg

醤糀漬けの鶏のから揚げをすだちで
小梅姉さんから戴いた醤糀を鶏にまぶして半日ほどつけておき
うすい衣で唐揚げ(焦げるから低温で)
チャママから頂いたすだちをたっぷり絞って、サッパリと美味しかったです。

C3026.jpg

お風呂上りにミネラルウオーターにすだちを1個絞って
これがサッパリと美味しい(焼酎は入ってませんよ)

暫く贅沢にすだちを頂けます。
また何かかんがえよ~。

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック