2013_09
14
(Sat)15:51

鰹のタルタル・・・うまい

C3032.jpg

あいかわらずTVに動物が写ると体当たり
体当たりと同時にTVの後ろから「ギャウ~」と叫んでみた
ビックリして見てます

C3033.jpg

暫く見ていて部屋を移動
外を眺める方が無難だと悟ったのかな?

C3027_20130914153806ecf.jpg

鰹のタルタル
大き目のセルクールが無くて小鉢で型を取ったので崩れ気味で美味しく見えないかな
生のカツオを小さめに刻む、玉ねぎはみじん切り(家はらっきょうを使用)
大葉、茗荷もみじん切り、ニンニクはすりおろす
マスタードに醤油、マヨネーズ、酢、ごま油をよく混ぜ合わせておく
みじん切りにした薬味を混ぜて、かつおを入れ、塩胡椒してまぜて出来上がり

フランスパンに載せて食べると美味しい。

C3025.jpg

まだミニトマトが沢山採れます
氷水に入れて食卓へ

CF1482.jpg

秋茄子が生りはじめました
枝を切っておかなかったが今年は良く生ります。


ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック