2013_09
19
(Thu)22:12

中秋の名月と初さんま

C3057.jpg

お月様まんまの写真、名月写すならもっと風情のある写真じゃなくてはとも思うけど
まん丸お月様でお茶を濁す。

中秋の名月はいつもまん丸とは限らないとか、でも今年はまん丸・まん丸・・

C3044.jpg

ススキにお団子を添えて飾るんでしょう

C3047.jpg

なんかそんな気配もなく、やっぱり風情とは程遠い我が家

C3043.jpg

初さんま
とっても脂がのっていて、高いけど美味しかった
勿論すだちと大根おろしそえて・・・これが一番ね

C3042.jpg

掘りたての秦野の落花生を沢山いただいたのでゆでて・・・これも旬の物

C3038.jpg

茄子がまだまだ沢山収穫できたので、揚げびたし
バジルの葉を沢山いれて香りもうまし

C3040.jpg

かぼちゃの揚げ煮(すだちも入れて)
素揚げしたかぼちゃとすだちを甘辛く煮てみました。
すだちの酸味がやさしい。

お月様を愛でながら旬の物を頂く、これ最高です!

ポチットよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

急に来た秋は…

うわぁ〜 名月、レオン君、お料理と、色合いがどうにも素晴らしいですね お月見の夕飯に御呼ばれしたいしたいような御馳走 お陰で一気に食欲の秋が来ました

2013/09/20 (Fri) 01:25 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

まん丸お月様はいつみても良いですね。
ススキの沢山生い茂った静かな場所で
お月見したいですね。

ご馳走なんてとんでもない、でも旬の物を戴くときは
何だか幸せを感じますね。

2013/09/21 (Sat) 13:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック