2010_08
19
(Thu)12:00

お出かけ第二段・・・八ヶ岳と清里方面に(1日目)

第一日目は八ヶ岳方面に向けて
しゅっぱ~つ!!
今回は小夏屋さんチャー家の足跡を辿ってまねっこしてきます。

画像 682

車内はクーラーが効いてるからって、
相変わらずムートンが落ち着き場所・・・・暑そうでしょう~へへ

画像 684

談合坂SAに着いて、朝なのに物凄く暑い~~~
ランがあったのでGo~~~
扇風機からミストが出た居たけど。


画像 686

クルリンと一回りして早々に退散~

画像 687

父さんは2種類のメロンソフト、母さんはニコニコポテト


八ヶ岳中央農業実践大学の直売所
小淵沢ICで下りて30分くらいちょっと迷いながらも到着
最終日に寄るのが野菜などを買うのにお勧めです。


画像 517

直売所入り口

画像 513

こちらは加工品が並んでる棟
チーズと干し肉、味噌を買ってました。


画像 514

このとうもろこしは生で食べられます。
お味見したら凄く甘くておいしい~~、ぼくもちょっとだけ貰いました。
5本で¥250・・・安くて3袋も買ったけど、生では2日がせいぜいとか。
最終日までペンションのお部屋で保管。
帰ってゆでて食べたら、甘みが大分薄れてました。


画像 512

母さんが買い物中、父さんとぐるりとお散歩してました。
芝生のところが広くて、休憩用のテントが沢山有って、いいところです。
時間が有れば色んな施設を見学できるみたいです。


画像 518

入り口の広場で、気球に乗る事が出来るんですよ。
ワンが乗れるかどうかは解りません。


八ヶ岳自然文化園

画像 520

八ヶ岳も猛烈に暑くて、散策して歩くのは危険!!
すぐにランに直行

木陰があって広くて涼しかったです。

画像 526

チャー兄貴の臭いがあるかどうか散策中

画像 534

ワンさんたちが沢山・・・さてどのこと遊ぼうかな?
プードルの女の子に執着して、出会うごとに追っかけちゃいました
あんまり走らない子なのに、ぼくが追い立てちゃったみたいです・・・へへ


画像 533

シェルティー君に好かれて、ズーッとストーカーされてました・・・トホホ
巻こうと思って走った走った・・・でもついて来るんだよな~~



画像 532

水のみに行っても一緒だよ~

画像 529

おまけに茶色いシェルティー2頭にも好かれてさ~~
柴のパピーがぼくに絡んできたら、シェルティーが追い立ててたワン!


画像 536

バーニーズが入ってきてぼくは興味津々
ついて回っちゃいました。


画像 527

ランの上にレストランがあって、
お昼に一休み

季節の野菜カレーです。
フライは玉ねぎで普通のカレーでした・・・ヌフ!


画像 537

ランの前はミニゴルフ場


暑くてどこかに行く気にもなれず
2時までランで遊んで、お泊りのペンションへ



続くよ~~

↓ポチッとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

避暑にお出かけですか?

毎日暑い日が続き、避暑にお出かけでしたか?!
私が始めて八ヶ岳に行ったのは、ちょうどがぁこを飼い始めたばかりの頃で、偶然八ヶ岳の素敵なお店の前にケアンが看板犬として座ってたのを思い出しました。確か・・名前をチャーリーといって「こんな可愛くなるんだわ・・」って思った記憶があります。

緑深くって気持ちが良さそうですね~
私もがぁこ・りんごを連れて避暑に行きたいなぁ・・・
羨ましいですねぇ~~~

2010/08/19 (Thu) 14:52 | りんごママ #lHI8H0U6 | URL | 編集 | 返信

りんごママさんへ

避暑なんてとんでもなく暑かったです(笑)
があちゃんとの思い出が八ヶ岳にあったのですか。
まあ、チャーリー君というワンと出会われてなんて、
こちらのチャー君が聞いたら喜びそう。

今年は何処に行っても暑そうです。
お家でクーラーの中に居るのが一番な感じですね。
レオンを連れては那須の方が多かったので、八ヶ岳に連れて行くのは
初めてなんですよ。
今度は冬の雪のあるときに行きたいものです。

2010/08/20 (Fri) 13:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック