2013_10
14
(Mon)14:38

紅葉のカナダへの旅

機上からのロッキー山脈
ka0006.jpg

旅に向けて
身体が元気なうちに訪れたことの無い場所への旅をしたいと
2人の生活になるのを楽しみにしてました(あくまでも私の私心)
今のうちに遠くを制覇するのを目論んでいるのに、
現役を退かない夫にとっては、あれこれ調整するのがメンドクサイ。

今度は何処に行く?
いつにしようか?
私の希望は此処だけれどどう?
お題目を唱えるように言い続けても返事がない。

綺麗なパンフレットを見つけて、
中にオーロラ観光が乗ってました。
さしもの夫もオーロラに心惹かれたようで
ようやく旅への扉をたたき始めた・・・シメタもの
それがカナダへの旅。
既に8月の末
色々と検討するうちにイエローナイフに3日間も滞在して
昼間は何もすることが無く、オーロラを待ち続けるのではね~
それより紅葉を見に彼方此方行く方がいいのでは、で、決定!

予約しに行ったら全部キャンセル待ち・・・皆さん2.3か月前に予約。
それでも希望した10月2日がとれて晴れて出発となりました。
事前にNetでカナダの旅をあれこれ検索すると、
エアーカナダの評判は悪い・・・機内は寒い、まずい、対応は良くない、遅れる。
カナダへ旅した友人の感想もほぼ同じ。

わお予約した後!期待感も無く、何があってもしょうがないかと覚悟して出かけました。

成田~カルガリーへ
2日17:00出発
飛行機はズーット揺れてほぼ睡眠はとれず。
2日11:40カルガリーに到着(定刻通り) 
Ka0018.jpg
Ka0012.jpg

カルガリーのダウンタウンにある中華料理店で昼食・・・食欲は無し

    新聞販売機Ka0019.jpg

宿泊地バンフに向けてバスで出発

Ka0025.jpg

車窓からの初めてのカナダの山々(ゴート山脈)

サルファー山に登りますKa0026.jpg
Ka0032.jpg

Ka0037.jpg

360℃見える展望台から
向いはサンソンピークへの遊歩道です。

Ka0036.jpg
Ka0060.jpg

遊歩道を半分くらい散策

カスケード・ガーデン
Ka1535.jpg

カスケードガーデンから見えるバンフの町の通りの景色は
色々なパンフレットに登場する風景です

Ka0085.jpg

夏には花々が咲き乱れる綺麗な公園です

Ka0069.jpg

公園の管理事務所

Ka0077.jpg

この辺は紅葉でなく黄葉です。

次はボウ滝等を経てバンフのホテルへに続きます。

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

待ってました!

カナダ旅行記待ってました!
いきなりどれをとってもきれいな絵葉書のような景色ですね。
バンフは新婚旅行で行きたかった場所です。
わくわく。
アップ楽しみにしています。

2013/10/15 (Tue) 14:59 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

見て頂いてありがとう~♪

バンフに新婚旅行は良いかもしれないですね。
何周年記念かに行かれるといいわ・・・是非!
バンフは小さな綺麗な町です。
真っ暗な夜に歩いても怖くないですよ。
四季折々に楽しめると思います。

出来るだけ頑張ってUPしますので、

見て頂けると嬉しいです。

2013/10/16 (Wed) 10:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック