2013_10
16
(Wed)13:19

紅葉のカナダへの旅・・カナディアンロッキーへ

レイク・ルイーズ
Ka0151.jpg

10月3日 カナディアンロッキヘ
カナダに入って2日目、ロッキーへ出発です。
この旅を象徴するかなようなすこぶる快晴、最後までとてもラッキーな旅でした。
期待せずに来たのでなおさら感じたのかもしれません。

ロッキーは宿泊地のバンフ国立公園、ヨーホー国立公園、ジャスパー国立公園、
クートニー国立公園と4つの国立公園で構成されています。
日本の本州に匹敵する広大さです・・・広すぎてよく判らない。
カナダの高速道路は総て無料です・・・走っていて普通の道路に感じます。

さて景色をお楽しみください。

Ka0116.jpg

沢山の山の名前を説明されたがほぼ覚えてません。

Ka0142.jpg

ハイウエーを走っていると数か所こんな橋を見かけます。
上には木や草が生い茂っているだけです。
これは動物が渡るときに事故に遭わないよう作られた
動物の為の橋なのです・・・日本では考えられない

Ka0147.jpg

レイク・ルイーズ(氷河湖)
ビクトリア女王の娘ルイーズ王女にちなんで名付けられた湖です。

Ka0162.jpg

湖畔に建つホテル  ファーモント・シャトー・レイク・ルイーズ

Ka0171.jpg

Ka0169.jpg

ロッキーは黄葉なのでナナカマドの赤が映えてとても可愛らしいです。

Ka0176.jpg国立公園に生息する動物たち

可愛くて思わずパチリKa0174.jpg

Ka0188.jpg

山の上には無数の氷河があります。
多すぎて名前が付いてないのもあるとか。

Ka0199.jpg

湖も多くてこれは何湖だったか・・・はて?

Ka0206.jpg

お城のようなホテルも良いけど、こんな可愛らしいロッジにも泊まってみたい

Ka0220.jpg

Ka0222.jpg

ハイウエーを走っていたらビックホーン・シープの群れに遭遇(車の中から)

Ka0231.jpg

ハイウエー沿いの黄葉

次はコロンビア大氷河に行きます。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

洗濯日和

ひゃ〜って、口あんぐりの素晴らしい
お写真の数々を、ありがとうございました。
どこれこれもとっても素晴らしく
命の洗濯をさせて頂きました〜

2013/10/18 (Fri) 22:23 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

レスが遅くなってすみません。

見て頂いてありがとうございます。
沢山の写真の中から選ぶのがこれがまた大変で
帰ってきて改めて見ると、
日本の紅葉とは少し趣が違いますね。

2013/10/21 (Mon) 22:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック