2013_10
17
(Thu)15:33

紅葉のカナダへの旅・・バンフの町

バンフのメインストリート
Ka0065.jpg

バンフは世界中から旅行者が訪れる山岳リゾート地です
ロッキー観光の拠点としてもまた温泉の湯治客もと山や森に囲まれた
綺麗な可愛らしい街並みです。

Ka0290.jpg

夜はこんなに暗く人通りが少なくてものんびりと散策出来ます。

Ka0286.jpg

リカーショップ
どの国を訪れても、その地の酒屋さんやスーパーを見て歩くのが常です。
私たちの旅はふと気が付くとにぎやかな街よりも自然豊かな山や森を選び、
勿論ブランド物には興味もなく、生活用品ばかりに目が行ってます。

カナダでのお買い物で、物価はバンフのあるアルバーター州が比較的安く、
此方がお勧めです。

以後移動する東のモントリオール、ケベックなどは税金も高く、
同じお土産物もかなり値段の差が付いていました。

ナイアガラにはワインルートといってワイナリーが沢山有り
ワインをナイアガラで買う予定で居たのですが、
ナイアガラフォールズはリカーショップも見つからず、
結局免税店で買う羽目になり、
重くてもバンフで買うべきだったようです。

そんな失敗もまた良い思い出です。

Ka0288.jpg

Ka0291.jpg

Ka0293.jpg

ヌガーやキャラメルを固めてその周りに
チョコやナッツなどを張り付けたお菓子を作っているお店です。

ナッツ類のを買いました。Ka0295.jpg
重さでの量り売りで$8もしてビックリ!
結局食べる機会もなく日本に持って帰りました。

Ka0305.jpg

スーパー

Ka0311.jpg

マクドナルド

Ka0307.jpg

バッファロー・ネイションズ・ラクストン博物館
北米のインディアンの生活や歴史を展示してるようです。
早朝だったので入れず。

Ka0309.jpg
Ka0313.jpg

早朝の散歩では朝日が山を色づけてとてもきれいでした。
山岳地方なので朝晩はかなり寒かったです。


バンフ2日目の夕食
街のレストランにてアルバータビーフ
カナダワインKa1604.jpg
Ka1605.jpg
Ka1606.jpg
Ka1607.jpg
メイプルシロップのアイスクリーム

次の日はモントリオールまで飛行機で移動です。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック