2013_10
18
(Fri)18:23

紅葉のカナダへの旅・・ロレンシャンへ移動

モン・トランブラン村夜景
Ka0336.jpg

10月4日 カルガリーからモントリオールまで飛行機で移動

朝の8時半バンフ出発、2時間かけてカルガリー空港へ
12時丁度の飛行機でモントリオールまで移動します。
お昼は機内に持ち込んだ幕の内弁当。
カルガリーの日本食レストランの物でおかずも盛りだくさんで美味しかったです。
機内には飲み物を持ち込めないので何故かポテトチップが付いてました。

旅の戯言を

旅先では夫婦で並んで写真を写すことが多い
私は写真写りがすこぶる悪く、友人から酷いねと言われてきた。
夫曰く、いや実物そのままじゃない。
でも見ると悲しいから写されるたびに緊張する
反対に夫は積極的に写してくれという・・・写真に耐えられる容姿ではないけれど。
本人全く気にしていないから・幸せだと思う。

どのご夫婦も楽しそうに並んで写真に納まってらっしゃるから、
添乗員さんはここぞという写真ポイントに行くと、シャッターを押すのに忙しい
同じツアーの中でブランド品を身にまとった綺麗な奥様を、行く先々でご主人がカメラを向けてらっしゃる。
自信があるせいかとても素敵なのです・・・うらやましい。

仕方なしに夫と並んで写してもらっていたが、
途中で嫌になって断ったらご一緒した方に、もっと年を取ったら若かったなと懐かしく思うわと
励まされて写した写真が満面の笑顔・・・少しはまし!
これからは笑顔で写してもらうことにしよう。

夫の写真の中にこんな1枚がKa1673.jpg
他はお見せできる写真が無い

さて旅に戻って
4時間ほどでモントリオール空港に到着
そこから宿泊地のロレンシャン高原の中にあるトランブラン村へ移動
着いた頃は夜7時頃

Ka0341.jpg

フェアモント・トランブラン・ホテル
このホテルがトランブランでは最高級ホテルだそうです(日本人客で一杯でした)

Ka0327_201310181742039fc.jpg

サンベルナール広場

Ka0329.jpg


Ka0334.jpg

高級リゾート地なのでブランド品のお店が多いです

trambl1.jpg

部屋を写していると必ず写りこむ余計な輩

ホテルでの夕飯余りにも真っ暗なのでデジカメではブレブレ
Ka1612.jpg
この地の地ビール
Ka1613.jpg
Ka1614.jpg
サーモン料理です
デザートはブッフェなのであまり食べずにコーヒーで終わり

さて次の日は待望の高原の紅葉を見に行きます。

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック