2013_10
26
(Sat)15:52

紅葉のカナダへの旅・・フィニッシュ

ライトアップされた滝
Ka0936.jpg
Ka0931.jpg

Ka0901.jpg

食事の後ライトアップされた滝を見ようと観覧車に乗りました。
乗る人は少なく2.3組ぐらい、回るのがとっても早くて、3周ぐらいまわります
プラスティックのようなガラスで曇っていて、目で楽しむことはできても
写真はほぼ全滅でした。

Ka0893.jpg

日本食を食べに行かれた方が多かったが、私たちは街をプラプラ歩いて探すことに。
大分遠くまで歩いていたら、外からおおきな石釜でピザを焼いてるのが見えて
この店に入ることにしました。

Ka1821.jpg

石焼のピザならそんなに外れは無いかなと思い。
日本人客は居なくて、この地域の方が来るお店のようです。

Ka1805.jpg

真中にバーカウンターがあり静かなお店でした。

Ka1818.jpg

大分胃も疲れていたのでビールで軽く乾杯

Ka1814.jpg

シーザースサラダをおつまみに(これで1人前を2人で)

Ka1804.jpg

ピザもトッピングの具で決めて(これも1人前を1つだけで十分)
両方とも$14くらいなので安くて美味しかったです。
沢山は食べられないので高いお寿司をたべなくて正解!

niagara2.jpg

街中は賑やかでネオンがとてもきれい
恐怖の館みたいなのがたくさんあり三脚を担いで写真撮影をしてる人が
とても多かったです。

Ka0938.jpg

いよいよ帰国の日の朝、部屋からもう一度滝を撮影

帰りはトロントからで機内食は3回
Ka1839.jpg

2回目にカップヌードルがでました(これは食べる気がしなくて手を付けたもののパス)

到着時間が1時間も遅れ、その上成田は強風注意報が出ていたようで
着陸時に2回もバウンドしてビックリ!
最後にハラハラドキドキの旅でした。

長いUPにお付き合いくださってありがとうございました。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

どの写真も綺麗ですね。
湖面に映る建物が、素敵!!
世界の車窓からを見てるようです。

いいなぁ〜〜カナダ。私も行きたくなってしまいました。
じっくりお話聞かなきゃ。
楽しみにしてます♪

2013/10/27 (Sun) 22:42 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

素敵な旅の締めくくりですね♪
そして、帰国の日の朝の写真が…素敵です☆
美し過ぎて、ずっと眺めていたい気持ちになります...

素晴らしい旅行記、堪能させていただきました…(´ー`*)

2013/10/29 (Tue) 01:20 | setsuko #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

見て頂いてありがとう~v-352

午前中や朝早くだと湖面が静かで綺麗に写ってることが多かったので
ラッキーでしたよ

飼い主Aさんのスキーにという希望は良いかもしれない。
ゆっくり冬のリゾート地を満喫してみたいですよ。

は~いお会いするの楽しみにしてます。

2013/10/29 (Tue) 16:26 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

setsukoさんへ

一つ一つ丁重なコメントありがとうございました。
とっても嬉しくて感激しています。

何処に居ても朝の景色は清々しいですね。
日の出を見ることが出来るのはありがたいことです。
これで日本に帰れるなんて気持ちも
少し入り込んでたのかもしれません。

本当にありがとうございました。

2013/10/29 (Tue) 16:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

楽しませていただきました!

丁寧な旅行の写真と記録。
いつの日か機会があったら、
ガイドブックにしたいくらいに
思いました!

ノートルダム大聖堂は行ってみたい所でしたが、私の中のカナダの世界は狭かった、、、(笑)
行かなくちゃならない所がたーくさん!

カナダって、綺麗な建物、町並みなんですね!
ゴミやタバコの吸殻などが落ちてなさそう。。。
ワンちゃんはどんな子が歩いていましたかー。
氷の上のメープルシロップにゴックンでしが、機内食はほんと、すごかったですね。

お聞きたい事たくさん!


旅の疲れが出たそうですね、時差ぼけも治りましたでしょうか、、、
健康診断もホッで良かったです。。。

2013/10/31 (Thu) 00:38 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

楽しませていただきました

ご子息と一緒のお留守番でレオンくんのことも憂いなく素敵な旅をされて羨ましい限りです。

どこもとてもきれいな景色で、拝見するたびに「わあ~」とか「はあ~」とか・・感嘆しておりました。

お料理の写真もきれいに撮られていて、ごっくんです。

ほんとに、PCの前にいながら、ちゃっかり楽しませていただきました。
ありがとうございます。

2013/11/01 (Fri) 09:39 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

またまたレスが遅くてごめんなさい

見て頂いてありがとう
そんなそんな、まだまだ素敵な場所が沢山有ると思いますよ。
行った場所の中からこれはと思うものを選んでいただけると
嬉しいです。

大聖堂は宗教画の数々やステンドグラスが目移りするほど有って
どれもすごい、そして写真もOKなのでとってもフリーな雰囲気です。
聖堂の後ろでは、結婚式用の祭壇があり、普通に結婚式が行われていました。

フランスやイギリス風の街並みがヨーロッパを思わせましたよ。
観光処は何処も素敵です。
ワンコは大型犬が多くて、小さい子を見ると写真に収めたくなったくらいです。

あっ君が手を離れたら沢山旅行ができるわね。
その時まであれこれ構想を練っておくのも楽しそうですね。

御心配いただいてありがとうございました。

2013/11/06 (Wed) 13:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

見て頂いてありがとうございました。

レオンも我が家の方が落ち着けたようです
旅してるときは無我夢中で、帰ってきてから改めて
写真を見ながら思い出すのも良い物ですね。

動けるうちに沢山思い出を作っていけたら
幸せでしょうね。

2013/11/06 (Wed) 14:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック