2013_10
31
(Thu)10:12

日々雑感

日が過ぎるのが早すぎて、目的もなく生きていたらもったいないと感じるのは
年老いてきた所為かもしれません。

旅の記録も年代によって様変わりしてきました。
40代に行った海外旅行、50代、そして60代になった今
表現の仕方が変ってきても、本当は自分の思い出を忘れない為なのですね。
そう思えるようになったのも60代になってから。
娘や息子、母や友と出かけたころと違って夫と出かけるようになった海外は
少し違ってきています。

旅をしているときは景色を楽しみ写真におさめるのに夢中で
帰りの飛行機ではただただぐったり。
帰って落ち着いて写真を整理しながら、これは、あれはと思い出しながら
記録していくと、訪れた場所がとてつもなく素晴らしく、
旅の記録が終わるころは、行ってよかったとしみじみ思えるのです。

HPを始めたころの20年近く前の旅の記録は、
HPの題材でしかなく、見て頂くためにあれこれ趣向を凝らしてました。
50代では旅の記録も途絶えていて、写真だけでは見ることもなく
大分忘れてしまったものも有ります。
それもこれもなんだか勿体無かったなと思えるのです。

ケアンのランキングに旅を載せるのもと
時折気が引けていましたが、2つもBlogを作る気力もなし
料理など趣味のランキングに参加したことも有りましたが
ランキングはケアンだけでいいや、
題名どおりあれこれで続けることにしましょう。

さて旅の途中でチャママからメールが入っていました。
帰国した成田でスイッチを入れて知ったのですが。
ロン君がRunDogRunに来るとのお誘いでした。
3日後だけれど参加してきました。
チャママお知らせありがとうございました。
皆さんすぐにBlogにUpされていて、私はカナダの旅行記で手間取り
もう旬も大分過ぎてしまったのでUpはあきらめていましたが
これもレオンの記録なのに残さなくては悪いかなと思い直し
ほんの少しだけ残しておくことにしました。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あれこれ

ふぉんさんのあれこれが楽しみな私です。
日々のレオン君の様子や私にとってめちゃくちゃためになるおいしそうな料理。
そのうえ自分では行けない旅行もふぉんさんの目線でのブログを読むことで自分も行ってみたいと思ったりして。。。
これからもいろんなことのぞかせてくださいませ。

2013/11/01 (Fri) 08:54 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

いつも見て頂いてありがとうございます。

為になるかどうか?ですが、毎日ぼそぼそとUPしていくものを
見て頂いてるなんて、とてもうれしいです。

とっても張り合いになります。
またこれからもお付き合いくださいね。

2013/11/06 (Wed) 14:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック