2013_11
14
(Thu)16:23

皇帝ダリアと茸

koutei3.jpg

皇帝ダリア
 一眼レフが修理中の為デジカメで撮影

koutei1.jpg

植えて2年目花の付き具合が2倍

    実際の大きさ   koutei2.jpg

leon25-3.jpg

高いな~僕には見えませんね~

leon25-2.jpg

大き過ぎて、来年はこの場所から撤去ですか。


大きなマッシュルームを見つけて茸づくし

bodo11-14.jpg

* マッシュルームにカマンベールを詰めた焼き物
  チーズの下にゆず胡椒をちょこっと入れて
  茸の軸はバターで炒めて溶けるチーズで絡めた

* マッシュルームのフライ

* 軸と有りあわせの茸をごま油で炒めて
  フライの残りの卵も入れコンソメで煮たスープ

久しぶりにボードの素材を作ってみました。
もう少し綺麗に作り直す余地あり・・・でも楽しかったです。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

皇帝ダリア、立派に育ちましたね!
キリッとした表情が美しいです...♪
せっかくお花が増えたのに撤去はもったいない気がしますが…
来年は更に大きくなってしまうのでしょうか?!

茸料理、良いヒントをいただきました♡ありがとうございます♪
ボードの素材も良い雰囲気ですね(^-^)♪

2013/11/16 (Sat) 20:37 | setsuko #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

setsukoさんへ

苗を去年頂いたのですが、植えるのは初めてでして、
去年はこんなに大きくなりませんでした。

今年はこんなに巨大化して、風に揺れるとあちこちぶつかって
冷や冷やものです。
さらに大きくなるかどうかは分からないです。
でも他の木が影響受けそうで、花が終わったら抜かないと
また来年出てきますので・・・凄く強いです。

切った木を土に入れて冬越しすると新しい芽が出てきます。
道路側に3本目が芽が出たものを植えてあります。

ヒントにして頂けて嬉しいです。
素材はHP以来で何年ぶりでしょうか。

2013/11/18 (Mon) 12:44 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック