2013_11
21
(Thu)17:15

カメラ持って行かなくてすんませんね

F1948.jpg

ぼく、寝てばっかじゃないんだけど~
朝の散歩はバンバン走ります。
父さんと母さんと一緒に行ったのにカメラを忘れて


F1951.jpg

何時もの写真ですな~変わり映えがないわい
ま、日常はたいした変化もないのが常ですから


chikn1.jpg

酢入り照り焼きチキンティジョンマスタード添え

料理も同じく変わり映えがしないけど
しかし食べ物は飽きたと言われるのが辛いから
ちょいと味の変化を加えて
酸味が好みの方向き

ふぉんの戯言
夫がカレーの効能などを言い出した。
1週間に2回は食べたほうが良いとか。
ルーを使わずにスパイスで調味しなくては意味がないようだが。
スパイスは漢方薬に通じるとか。
作ってと言われてけれどスーパーにあるスパイスが限られているし
それでもあるものだけで作ってみた。

スパイスの分量がよく判らなくてとても辛かったが
食べていくうちにその辛みに慣れてしまうから不思議。
最後は夫も美味しいなァ~ですって!
後はスパイスの分量を研究すれば、意外と簡単に出来るものですね。
具材を変えながらスパイスを合わせていくのも楽しそう。

美味しくできるように成ったらUPしましょう。

ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ぜひ

カレー、お恥ずかしいことに市販のルーで作ったことしかありません。
ぜひぜひ、これぞという作り方がきまったらUPお願いします。
レンコンをのせたピザもおいしそうですね。ぜひトライしてみます。ふぉんさんのレシピの文章、作り手のリズムが伝わってきて大好きです。もしかして、リズム感が同じ?なのでしょうか。
へなちょこ主婦には「神」です。

2013/11/22 (Fri) 08:38 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

レスが遅くなってごめんなさい。

私も市販のルーばかりでしたよ、今回が初めてです。
美味しいルーが結構あるから、
スパイスでカレーを作る気は更々なくて(汗)

玉ねぎを大量に炒めるのが大変だけれど、
スパイスの調合さえうまくいけば、手軽に出来るんですよ。
今日スパイスセットを手に入れました。
またチャレンジしてみますね。

へなちょこ主婦なんてとんでもない。
バンナ母さんのパンはとっても美味しいし、
戴いたレシピは綴じてあります。

見て頂くだけでとても嬉しいです
ありがとうございます。

2013/11/26 (Tue) 14:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック