2013_11
29
(Fri)13:20

手作りの数々

setsuko(クッキーまま)さんのパウンドケーキ

te0041.jpg

抹茶と小豆でとても美味
沢山の参加者分焼くのは大変だったでしょうね。
とっても丁寧に作られていました。
抹茶と小豆は我が家の大好物なので、夫婦で堪能いたしました。
ラッピングもセンス良くシンプルで素敵(参考にさせて頂きます)

チャママさんのサンドイッチ
te2170.jpg

オフ会の幹事だけでも大変なのに、何時もテーブルに並んでいます
今回はロールサンド、食べやすいようにラップで巻いてあって
これだけの量をささっと作ってしまう・・・凄い!
これぞ「お・も・て・な・し」
ご馳走様でした

バンナ母さんのワンコパン
te0044.jpg

今回はレーズンが入っていて、いつもながら一瞬でレオンのお腹の中
ふっくらしたワンコパンは難しいですよ。
バンナ母さんから色々と手作りのお菓子やパンを戴いてきましたが
戴いたレシピは大切に綴じて活用させていただいています。


DS1961.jpg

ところで作ってるマフィン大丈夫だったかナ?
やっぱり僕が毒味をしてからじゃないとまずいんじゃない?
ダメ・・・やっぱりね!



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ぎゃぎゃぎゃ

わー、お料理上手な方の写真に挟まれて恥ずかしいっす!
パウンドケーキもワンパンも美味しかったですね(ワンパンも試食済み)。

2013/12/02 (Mon) 20:06 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

わぁ…

こんなに大きく取り上げていただいて!嬉し恥ずかし…です(〃∇〃)
チャーママさんのサンドイッチ、素晴らしかったですね☆
ワンコパンは試食してみたかったけれどクッキーに恨まれそうなのでやめました(^_^;)

レオン君の写真を見て、ヌキヌキしたのがすぐにわかりました☆
とっても若々しくなって…ハンサムです!

2013/12/07 (Sat) 11:28 | setsuko(くっきまま) #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

いえいえ、忙しい中チャチャット作ってしまう凄さ!
お寿司も美味しいけど
サンドイッチも美味しかったです。
同じような時間に起きてるのに、
時間の使い方の違いをまざまざと感じてますよ。

本当にご馳走様でした。

2013/12/07 (Sat) 15:09 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

setsuko(くっきまま)さんへ

凄く美味しかったです。
ラッピングもおしゃれで、お店で売れるわよねと
チャママと話していたところです。
写真もとてもきれいだし、センスがとても良いですね。

日々技術力を高めてらっしゃるママさんもいらっしゃるのに
相変らず自己流のままお茶を濁してますが、
レオンがサッパリすれば良いかなと思ってます。


2013/12/07 (Sat) 15:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック