2013_11
30
(Sat)12:02

ハーブビスケット(オフ会用)

te1968.jpg

またマフィンって嫌がられないように、ちょっと目先を変えて
ビスケットを作っていきました。
ARIさんの本から味を少しアレンジして、少々塩を効かせてみました。
しょっぱい物だけではと、黒糖クルミのマフィンを添えて。

試作中に玉ねぎのマフィンとかチーズ入りの甘くないマフィンも作ったのですが
夫にはあまり食べてもらえず、ひたすら自分で消費
もうしばらくマフィンはいらないな。



habubisu2.jpg

生ハーブの方が香りが良いのですが、セージとバジルは生を他は乾燥ハーブを入れました。
もっとバジルを沢山いれたら良い香りがしたのではと、ちょっと残念。


黒糖クルミのマフィンは基本のマフィンの砂糖を
黒糖ときび糖半々くらいで混ぜたものに置き換えて、黒糖クルミをトッピングして
焼いたものです。
黒糖ばかりだとしつこいかなとサッパリ目にしました。



ma1954.jpg

いい匂いがするのは気の所為?
何時からそこにいたの?はやいね

ma1953.jpg

入っていいですか、って入ってきちゃったけど~

くれ!!

人様に食べてもらうのには毒味をしなきゃ


ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

先日、いただいたハーブビスケットはこちら
ですか。。。

私好みです!
山のハーブショップのティーセットで
優雅な時間の様なお味♪

水じゃなくて、生クリームなんですね!
なめらかな感じがハマりました。

やった♪
レシピメモっちゃいまーす!
時間があったら、チャレンジさせていただいちゃいます!

2013/12/01 (Sun) 00:31 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

気にいっていただいて嬉しいです。

材料さえ揃えてしまえば、作るのは簡単だしすぐできちゃう。
是非作ってみてください。
材料を入れるものを変えると色々楽しめますよ。

ドライフルーツやチョコも美味しいです。
ベースが甘くなくても入れるものが甘いとまたちょっと違った味になります。

ととままさんの本横の雰囲気にあいましたら嬉しいな。

2013/12/01 (Sun) 22:33 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

どちらもとっても美味しかったです!
感動しながらいただきました♡
やはり試行錯誤の上に生まれたお味は素晴らしいですね☆
レシピも載せてくださって...嬉しいです♪是非とも作ってみたいです。
ハーブの香り、絶妙でした(*^_^*)v

2013/12/07 (Sat) 11:35 | setsuko(くっきまま) #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

setsuko(くっきまま)さんへ

ありがとうございます。

お菓子作りは楽しいですよね。
でも続くと夫は食べてくれなくなりますので
つい、こんな機会に押し付けてしまってすみません。

ハーブは生が採れる時期に作られると良いですよ。
今回は季節外れで香りがいまいちでしたね。
setsukoさんのお庭で採れたハーブだったら
美味しいと思います。

2013/12/07 (Sat) 16:01 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック