2010_08
21
(Sat)10:36

お出かけ第二段・・・・勝沼に(3日目)

もう帰る日の朝になっちゃいました。
結局ズーッと暑い日が続いてグッタリです。

早朝のお散歩で今日も近くの日野水牧場に来ました。
綺麗な牧草地が広がって静かな牧場です。
下のほうにキャンプ場もあって、穴場かもしれない。
朝はカメラを持ってでないので写真がないのが残念でした。


画像 721

ペンションに戻って朝食
今日は洋食です・・・フレンチトーストがおいしかった。


画像 666

帰り支度をして外に出たら、一緒にお泊りのラブ君たちが
宿のきなこちゃんと遊んでました。
浜松から来たそうです。
2泊とも別々のラブ君の兄弟と一緒なんてね。


画像 674

長坂ICに向かう途中、まきば公園に寄り道
広大な八ヶ岳牧場の一画です。
もっと涼しければ、牧場の方に下りて散策するのが楽しいけれど
今回は暑くて、日陰もないし、とても歩く気にはなれず、
最終日にちょっとだけ寄ってみました。


画像 670

お山の眺めはこんな感じ

画像 672

暑くて立ち尽くすレオン
今回はお医者さんから暑いところはダメといわれて
涼しい八ヶ岳を選んだのに・・・思いっきり遊べなかったね。


画像 675

木陰を探してちょっと休憩中

画像 679

高速道路に乗る前に、道の駅でお野菜ゲット

画像 681

ぶどうを買いに勝沼に
いつもはぶどうの丘でワインを試飲して買い
レストランでお昼、帰りにぶどうを買って帰るのがお決まり。
今回はお昼まで時間もあるし、もう早く帰りたかったので勝沼園で
ぶどうだけ。
世界一大きいぶどうで「ふじみのり」
下に写ってるのが普通の巨峰。


画像 677

今回のお土産は、実践大学のとうもろこし、チーズ、干し肉、味噌
美し森の生チーズケーキ
ROCKで八ヶ岳地ビール5種類、腸詰屋のソーセージ

お昼には家に着いちゃいました。
長々とみていただいてありがとう~♪


秋の八ヶ岳も良いし、ペンション近くにファミリー向けスキー場もあるので
冬にでもいらっしゃいってペンションのご主人から誘われました。
家はおばあちゃん次第だけど、また行きたいねって言ってます。


おわり

ポチッとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした

八ヶ岳方面も暑かったんですね。

レオン君も旅行楽しんだ事でしょうね。

そして、まきば公園、素敵なところですねぇ~♪

美味しそうな食事と沢山の風景、日記も楽しく拝見させていただきました。

旅行の疲れが残りませんよう、ゆっくり休んでください。

2010/08/21 (Sat) 23:45 | スキッパーママ #7tW2EH/k | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。

朝食、ボリュームありそうですね。
我が家の食いしん坊男児達の胃袋が
一杯になりそうです。

八ヶ岳は、自然を満喫できて
心身ともにリフレッシュできそうですね。

いつか、ワンコと行ってみたい場所です。

新鮮なお野菜買って何を作られるんですか~
夕飯日記楽しみにしていますね。

ラー油のお味どうでしたか?
我が家も足柄で買ったラー油が
美味しくてもうなくなっちゃいます。

2010/08/22 (Sun) 11:50 | クイール&チップ母 #dJEnmy1k | URL | 編集 | 返信

スキッパーママさんへ

今年の夏は何処も暑くて異常ですよね。
涼しいところで、思いっきり遊ばせる予定が
ちょっと狂っちゃいました。

秋にゆっくり旅行する方がいいみたいですね。

2010/08/23 (Mon) 14:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

ペンションはお食事本当に美味しかったですよ。
食べ盛りのお兄ちゃんたちも、しっかり満たされると思います。

八ヶ岳方面は秋も冬も素敵な所が多くて、
ワンたちも楽しめますね。
キャンプ場もいいところが沢山有りますよ。

何処に行っても野菜ばっかり買ってきますけど、
今年は高いからよけいです。

どのSAに行っても変わったラー油が多くなりましたね。
足柄のは美味しかったですか。
深谷ねぎが入ったのはとっても美味しかったですよ。
XOジャンのは此れから食べてみます。

2010/08/23 (Mon) 14:38 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック