2014_01
07
(Tue)12:34

2014・お節リメイク料理

f0627.jpg

今日は七草らしいのですが、家はふつうのご飯でした。
僕は食べたらダウン!!
洋服も脱がずにヌクヌク気分です。


少なく作ったつもりのお節も残ってます。
またリメイク料理に勤しみます。


f0119.jpg

野菜のグラタン
               
ベースは煮しめ  li0608.jpg
下に煮物を並べてホワイトソースをかけ、ほうれん草とシメジ、ウインナーを散らして
ホワイトソース、チーズをかけて焼きます。
里芋の煮物が多い方が美味しい。

f0622.jpg

黒豆とクリームチーズの和え物

クリームチーズをさいの目に切って、黒豆とサックリ和えただけ
余りしっかり混ぜると黒豆が崩れるのでざっとが良いです。
(車中のラジオで放送してたので試してみたら美味しい)

f0563.jpg

蓮根とエビ入り焼売

中にこれが入ってます(蓮根入りのし鶏) li0609.jpg

豚ひき肉に炒め玉ねぎ、のし鶏を手でほぐしたもの、蓮根のみじん切り、
むき海老(大きく切る)を混ぜ塩胡椒、砂糖(少々)、ごま油で味付け
片栗粉をつなぎに入れて皮で包むだけ。


おまけ

f0232.jpg

かぼちゃと干し柿のサラダ

干し柿は黒くなりあまりきれいじゃないので
料理やお菓子に入れることにしました(かなり多いからどうしよう)
義弟に聞いたら黒くなっても大丈夫とのことで安心

f0630.jpg

今年もこんな顔をUPされて動きの少ないBlogになりそうです。

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック