2014_01
08
(Wed)11:35

ガリバタチキンってなに!

f0636.jpg

父さんのPCに僕の写真を入れてあげてます・・・うそ!
タッチパネルで母さんが遊んでるのを横入りしただけ


f0645.jpg

外を見てるときはキリッ!!


CMのガリバタチキンが気になっていたけど素を買うのもと
昨日はスーパーで箱の裏をちょいと見てきました。

調味料は醤油、砂糖、大豆油、バター、ニンニク、発酵調味料、塩、香味油、唐辛子等々

f0634.jpg

長ネギとバター、ニンニクの味がポイントかな?
適当に作ってみたら美味しいじゃありませんか。

鶏肉に片栗粉をまぶしてごま油で焼いておき
長ネギを1本、シメジが無いので舞茸を入れて炒めて
調味料は、すりおろしにんにく1片、バター、みりん、味噌、
醤油、辣油少々、塩、胡椒で味付け

f0631.jpg

お節のリメイク
ご飯になますのお酢を回しいれてすし飯に(味が足りなかったら寿司酢を足して)
どんこの煮物、昆布巻きを細かく刻んで、煮汁でささがきごぼう、ささがき人参を一緒に
煮たものをまぜ、なますをトッピング

ポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

遅いご挨拶になってしまいましたが
今年もよろしくお願いします♪

ふぉんさんのお節リメイク毎年楽しみにしています。
そして、その適当に作って見たらのガリバタチキン
私にもできそう?ですかね。

今年もブログ楽しみにしています♪

妹キャンディも加わりました。
レオンくん機会があったらあそんでください♪

2014/01/08 (Wed) 14:42 | クイール&チップ母 #Gunbb4dY | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたが

本年もどうぞ宜しくお願いします。

ガリバタチキンって知らなかったです。
こんな感じなんですか、美味しそうですね♪
今年もしっかりお料理を参考にさせていただきます。
本格的に寒くなってきましたね
寒さに負けず、、、
今年も張り切って行きますので
宜しくお願いします♪

2014/01/08 (Wed) 16:38 | 小夏母 #j7TkGqBc | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

此方こそ遅く成りましたが
よろしくお願いいたします。

見て頂いてありがとうございます。
参考になるかどうか。

ガリバタチキンの本当の味は分からないのですが
一度素を買ってみるべきかななんて思ってます。

バターとニンニク、炒め葱の味が混じって
なかなか美味しいので、ぜひ作ってみてください。
お好みの味があると思いますので、
何時も分量を書かずに適当ですみません。

キャンディーちゃん楽しみですね。

2014/01/11 (Sat) 12:07 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小夏母さんへ

こちらも大変遅く成りましてすみません。

またお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり?CMでインパクトがあって気になってました。
一度素を買って味見も必要かとも思ってます。

最近は外食も多くなり、なかなかUPするネタが少なくなってました。
今年はまた頑張ります(笑)

怪我以来お会いしてないので、今年は気を付けてね。

2014/01/11 (Sat) 12:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック