2014_01
20
(Mon)11:54

ブラインドの向こう



退くつもりないけど・・・どうだ!

仕事中は脇の椅子に居て外を眺めながら母を監視してます。

ウロウロせずに腰を据えて仕事をせい

とかなんとか言いたそうな顔して、席を立つと即行私の椅子に陣取ってます。



退いていただくと椅子の向こうの窓に・・・
外が見えやすいようにブラインドはここまで上げてるが



ちょいと下げてみました・・・ガタガタとかバリバリ音は苦手
困った顔して・・・どうするかな?



割合気に入った様子で腰を落ち着かせるようです。


残りご飯入りパン
食べちゃって画像はありません
朝食はご飯と決まってますが、最近は私がご飯をあまり食べないので
残りご飯が多くなってきました。
そういえばご飯を入れて焼くパンがあったな~と思いだし検索
試にレシピどうりに作ってみたら、夫も気に入ったらしく
夕食にカレーを付けて美味しく頂きました。

少し残った分を朝食べてみたら、もっちりとまだ美味しいじゃありませんか。
さて色々とアレンジして焼いてみることにしました。
次は私の配合でUPします。



薄焼きピザ
うすいパリッとしたピザが食べたくて。
強力粉に全粒粉を入れたら膨らまずにパリッとなるかな。
しかし全粒粉は無くてライ麦が出てきました。
膨らまずにパリッと仕上がったが、若干重めの感じでちょっと残念。
しかし夫からは好評でした。

試にいかがですか~

材料
  強力粉170g 薄力粉50g ライ麦80g(全粒粉)
  砂糖7g 塩5g オリーブオイル10cc 水170cc イースト4g

この分量で3枚分くらいになります。

トッピングはベーコン、トマト、舞茸とありあわせでいけましたよ。

昨夜TVでアルツハイマーを予防する方法なんて見ました。
計算をしながら運動するのも良い方法のよう。
色々あるようですが、ボケ防止にこの位は自分で出来そう・・・いつまで続くか??
この後泳いできます。

ぽちっと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック