2014_01
23
(Thu)22:55

言われるとショック



散歩の後半の足取りは早いこと



で決まってこの道は車道とのギリギリの端っこを突き進む
落ちたら危ないのに何がそうさせてるのか?


ふぉんの戯言

検査結果は心房細動ですね・・・

30年ぐらい前から鼓動のサイクルが変る頻脈症と診断されていた不整脈
命に別状がある訳ではないから、治療無し、薬ももちろん無しで付き合ってきました。
その間何度か病院を変え調べてもらってきたものの、細動が心電図に出ない限り
分からないと何処でも同じ診断結果。

数年前から歩いているとふ~~っと気が遠く成るようになり、
また気になりだしてTVなどで聞く循環器専門の病院が近くにあるので
昨年末に初めて受診しました。
色々な検査を先週受け、またホルター心電図を24時間つけて、
外しに行く道すがら初めて発作が心電図にでました。

血圧も正常、血液検査でも特に悪いところなし、
コレステロールも薬を飲まなくても正常値になってきているし、
高齢でもない訳で、今は治療を始めるかどうか微妙な状態。
しかし一番危険なのは血栓が飛ぶ脳梗塞
これはいつ起きるかもしれないし、起きてしまったらアウト

ということで飲み始めたらズーット飲み続けなきゃいけない
血液をサラサラにする薬を処方されました。
さて、薬が嫌いなのできちんと飲み続けることに自信が無い。
でもこの薬はそんなことを言っていられない。

他は容姿が悪いだけでしごく健康で自信があるのにな・・・因果なことです。
悪あがきをして今日は薬を飲んでません。
明日からにしよう、ちゃんと真面目に飲み続けなくてはと心に誓って。

帰ってきてからボーっと過ごして
何かしなきゃとパンだけ仕掛けて。


残りご飯を入れたパンをHB焼きました。



お昼を食べそこなっていたので
焼き立てパンにりんごの煮たものを載せて、メイプルシロップをかけ
シナモンを振って、食べたら何だか元気が出てきた

さて元気で普通の生活が出来ることを感謝しながら、太らないように節制しなくてはね。

ポチットよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

言われるとショックですけど、原因が分かってよかったですね。
何でなのかと悶々とするよりも、予防が出来ますもんね。

私も毎日、薬を飲み続けなければいけないので、ふぉんさんも一緒のお薬仲間として飲み忘れしないように頑張りましょう。

2014/01/24 (Fri) 13:43 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

普段健康な人はお薬飲み忘れがちですよね...
お散歩から帰ったら飲む、とか?
血液さらさらのお薬飲んだら怪我なんかの出血に注意しなくちゃですね。
他は異常なくてよかったです^^

2014/01/24 (Fri) 22:03 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

命にどうこうじゃないって言われながらも
脳梗塞のことはとっても気になっていて
予防のお薬が出て少しホッとしてます。
心の底では何でもないって言われることを期待していたのよね(笑)

シーナママの方が大変なのに力づけてくれてありがとうです。
飲み忘れてはいけない薬だと思うと緊張します。
頑張ります!

2014/01/25 (Sat) 22:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

こういう時にきちんとしてない自分が信用できなくて(汗)
それは良いかもしれない、習慣づけが大切ですね。

薬の名前がなかなか覚えられなくて、紙に書いて発作を抑える頓服薬と一緒に
お財布に入れました。
一番持って歩く確率が多いから何かの時はね。

きどさんのいてては良くなりましたか?

2014/01/25 (Sat) 22:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

言われなくてもショック。

あ、私も同じ症状です。
かなり前から胸に痛みを感じるのですが、いくら検査をしても「異常なし」。
念のためにニトロを処方してもらい、それで痛みが治まるようなら狭心症の疑いがあるとのこと...まだ「疑い」状態なのです。

痛みの出た時でないと、お医者さんも診断が付かないのでしょうね。
ちなみに、血液検査でも問題がないので、先生は唸っていました(^_^;)
唸りたいのはこっちなのにぃ〜。

2014/01/25 (Sat) 23:41 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

それはショックでした(悲)
でもお薬忘れないで飲んでいれば
元気で過ごせますよ
頑張って飲みましょう
お薬は面倒ですが、原因がわかって
大きな不安が消えたので良かったですよ
うちのワンコも心臓のお薬を、6才頃から
ずっと飲んでました
お陰で心臓は何事も無く過ごし、良い副次効果
も他に出てましたので、医学に感謝でした
余りお気になさらず、これからも元気でお過ごし下さい

2014/01/26 (Sun) 06:40 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

結構悩まされている方は多いそうですよ。
高齢の方や内臓疾患のある方は厄介だそうです。

狭心症で無いことを祈ってます。
心臓とか脳とかはとっても不安ですよね。

両方とも起きてしまうと命に影響があるだけに
大切にしてください。

2014/01/26 (Sun) 15:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

ありがとうございます。
長い間のもやもやも晴れて
本当はいいはずなのですが、
気の小さい性格でお恥ずかしいです。

ワンコは心臓疾患が多いですね。
お薬が効いていて良かったです。

多分憎まれっ子世にはばかると言いますから
長生きしそうです(汗)

2014/01/26 (Sun) 15:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック