2014_01
25
(Sat)22:32

ひっさしぶりだなグランベリー



おひょ!僕の好きなタイプだワン!(グランベリーにて)



自動車でお出かけ~って父さんが言うと
喜んで後ろから臭い嗅ぎしながら駐車場まで。

近所のおじさんたら僕が逃げたと思ってびっくりしてる



大丈夫だもん、ちゃんと車の所まで行くからね~




ほい!のって出発だワン!


出掛ける前に焼いたパン(見栄えは微妙な)



強力粉280g酒粕20gバター30gメイプルシロップ30cc塩4gイースト4g
牛乳180cc
と分量は適当だが適量でした。

捏ねたパン生地を伸ばして、煮たリンゴとレーズン、シナモンをくるくるっと巻いて
縦に切り目を入れてねじったら、りんごが多くてひらいちゃいました。
170℃のオーブンで40分焼く。

凄い形だけれど味はアップルパン・・・美味しいですよ。

手抜きをせずに小さく小分けしたほうが見栄えは良し
次は綺麗に作ります。

ぽちっと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

アップルパン、良いですね〜♪♪
先日、ふぉんさんのレシピの酒粕入りのパンを焼きまして...♡
その記事を先ほどブログにアップしたところなんです。
バターとメイプルシロップ...想像しただけで良い香りが漂って来そうです♪
適当な分量が適量であるというのは、さすが、ふぉんさんですね!!

↓ 心臓・・・お大事になさってください(>_<)
うちも夫が微妙な状態なのですが…
気に病まない程度に気をつけて過ごすのが一番ではないかと思っています。

それはそうと!新年のご挨拶をしそびれてしまいました(>_<);;;
1月も終り近くなって新年の挨拶というのもおかしいですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします…☆

2014/01/26 (Sun) 01:13 | setsuko #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

へぇ〜 流石はレオン君、おりこうさんですね〜
ノーリード端で見ていて、ドキドキします
近所のおじさんも、びっくりしたでしょうねぇ
ウチでは真似出来ません

2014/01/26 (Sun) 06:43 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

setsukoさんへ

あはは、酷いパンでしょう。
setsukoさんの美味しそうなパンとは大違いです。
でもお腹には入っちゃえばいっしょなんてうそぶいてます。

パン拝見してきました・・・凄くおいしそう。
何時も適当なレシピを再現してくださってありがとうございます。

くっきぱぱさんも同じようでお辛いですね。
本当に気にやまないようにして上手に病と付き合っていくのも
大切なことですね。

私も伺ってご挨拶してないことが分かり
大変失礼しました。
此方こそ今年も宜しくお願い致します。

2014/01/26 (Sun) 15:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

いえいえ、私だと逃げますが、父の後だけは外さずについて回るんですよ。
良いことがあると刷り込まれてるようです。

2014/01/26 (Sun) 15:44 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック