2014_03
12
(Wed)11:26

帰っちゃったね

C0915.jpg

兄さんが昨日帰っちゃった今回は長かったな

居る時はつかず離れずの位置

C0973.jpg

朝起きてすぐに部屋を見に行っちゃいました・・・いなかったけど!


C0830.jpg

2種つみれしお鍋
海老と鱈(ゆず入り)のつみれは、海老のむき身と鱈をフードプロセッサーで荒くミキシング
はんぺんと少々の片栗粉をつなぎにしてゆず、長ネギ、塩で味付け
鶏団子は挽肉に蓮根のみじん切り、長ネギ、生姜、卵の白身を混ぜ塩とみりんで味付け

鶏ガラスープの素と昆布茶に塩麹で味付けしただれにつみれを入れて茹でだしておいて
白菜、長ネギ、セリとつみれを入れた鍋です。

C0980.jpg

牛の薄切り肉のロールキャベツ
きゃべつを3枚ほどゆでる
きゃべつをずらして重ね、牛肉を広げて置き、しおこしょう、小麦粉を少々振る
茹でた人参を並べて、溶けるチーズをパラパラッと並べ、
きゃべつの両端を折り込んで、くるくるっと細長く巻く。
楊枝で端を止めて、コンソメスープとワイン少々を入れたスープで煮る。
そぎ落としたキャベツの芯も一緒に巻き込む。

今日は久々に暖かな日になりました。
朝遅い散歩をレオンと1時間くらいぶらぶら、
これからお花が咲きそろう季節楽しみです。

ポチッと宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

体調如何でしょうか?まだ寒の戻りもございますので、のんびりご自愛下さい。いつもながらの御馳走を拝めて一安心です。
レオン君、朝起きて見に行ったんですね。お兄さんも伯父さん冥利に尽きますね

2014/03/12 (Wed) 22:30 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

ありがとうございます。
なんとかボチボチと春を待っています。

息子はレオンを飼いはじめの時からの協力者なのですが
結婚して家を出てからは偶に来ると、ちょっと距離を置いてます。
しつこく可愛がられるのが嫌のようですよ(笑)

2014/03/13 (Thu) 14:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック