2014_03
13
(Thu)14:37

レタスの外葉は

C0992.jpg

寝てばっかりいるからってこれはないだろ

C1001.jpg

ホンじゃこれはいかがなものかしら

C0986.jpg

いや僕的には普通にこの写真でお願いしたい


朝は出来るだけサラダボールいっぱいの生野菜を食べるようにしてるのですが
不順な気候の所為かレタスは硬い外葉が多くて。
スープや炒め物の使っていますが。
キューピーマヨネーズのサイトで見つけた料理です。

C0983.jpg

卵にマヨネーズと塩胡椒して、ふんわりと炒り卵を作っておきます
ベーコンを乾煎りしてからマヨネーズを少し入れてレタスを炒め
炒り卵を戻して炒める。
お弁当のおかずにもなりそうです。


色々な大根の煮物に挑戦。
豚の薄切り肉と一緒に味噌味で煮たものは好評ですが
今回はちょっと変えてみて。


C0982.jpg

大根と鶏肉のオイスターソース煮
大根と鶏肉を一口大に切り、酒と生姜の千切り、水で少し煮ます。
オイスターソースと醤油、みりん、砂糖で味付けをして煮込み
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつける。
(オイスターソースは始めは控えめにしながら味をみてたしていってください)

ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック