2014_03
14
(Fri)15:43

ねぎマフィン・・下仁田ねぎじゃなくて残念

C1012.jpg

ねぎマフィン

こんな大きなネギは家では絶対拒否される。
よって私の頭の中はこれでもかって程ネギを主張したものがうかんでしょうがない。

本当は下仁田ネギをぶっつり切ったものを載せたかったけど無いので
太い葱を3cm位ぶつ切りにして載せてみた。
結果は斜に長く切った方がよかったと反省。

しかしこれには飽きたらず、今度はパンに挑戦する予定
勿論ねぎマフィンの研究はつづくのです。

ネギ好きの方作ってみますか~

材料 (6個分)
   小麦粉130g コーングリッツ20g 砂糖20g 卵1個 バター60g
   ベーキングパウダー大1/2 粗挽き胡椒少々 牛乳90ml 
   長ネギ(柔らかいふと葱)適量 ベシャメルソース少々 パルメザンチーズ

作り方 長ネギを載せたい大きさに6個切っておく
    小麦粉とべーーキングをふるって置く
    室温で柔らかくしたバターを泡だて器でほぐし砂糖とコーングリッツを
    混ぜておく
    溶いた卵を2~3回に分けて混ぜ込む
    粉を1/2さっくり混ぜ牛乳の1/2を混ぜ、残りの粉と牛乳を繰り返す。
    カップに種を入れて粗挽き胡椒を振り、ベシャメルソースを少し乗せて
    ネギを載せパルメザンチーズをたっぷり降る。
    180℃のオーブンで20分位焼く。

C1015.jpg

それもちろん僕にも味見させてくれるんでしょうね
あ~~残念、ネギが入ってるから食べられないんだよネ
う、僕が食べられない物ばっか作ってるんじゃないの

C1007.jpg

直前までぐっすりだったのにすばやいね~


C1002.jpg

野菜ごろごろハンバーグ
茹でたブロッコリー、ジャガイモ、人参を入れて、味付けはカレー粉を混ぜました。
何もかけないで食べられる味付けです・・・牛肉多目

ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

来年も下仁田ネギが沢山送られてきたらお持ちします。

2014/03/14 (Fri) 20:53 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

わお、たのしみにしてます。
お返しにネギパンをプレゼントできるよう
練習しておきます。

2014/03/16 (Sun) 16:49 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック