2014_03
16
(Sun)16:42

歩け歩けで泉の森へ

C1082.jpg

ひがん桜

C1050.jpg

仕上げですって・・・口のまわり

末まで父さんは休日返上でお仕事
何時もこの時期はしょうがないよね。
さて何しようかなとレオンの顔を見て、口の周りが気になる
またちょこっとぬきぬき、ママトリムはこれが出来るから
一度に抜かなくてもいいんですよね。

さてお天気もいいし、歩きで泉の森にいってみようか。
リュックにレオンと母のお水、レオンのおやつ、ウンチ袋をつめて
カメラも持ったし、さてしゅっぱつ・・・途中でお財布を忘れたのに気が付いて

ま~必要なものはあるからそのまま歩け歩け
シーナママからのプレゼントのお洋服を来て
20分位で森の入り口に到着

C1060.jpg

早速臭い嗅ぎがはじまります。
これが結構しつこくてなかなか先に進まない。
父が居るとスタスタ歩くのに・・・まったくもう~~

C1067.jpg

積極的なトイプーとちょっと絡んでみた

C1068.jpg

しらかしの広場にはお花らしきものが何にも咲いてないので
いこいの森へようやく水仙を発見

C1070.jpg

ぼく待っててあげるから写真を写したら?
今日は暑いくらいでお洋服を脱ぎましょう

C1075.jpg

シラサギを発見・・・望遠じゃないのでこれが精いっぱい

C1081.jpg

いこいの森に着いたら走る、走る。
一人でリードを持ちながらの写真はなかなか難しい。

C1083.jpg

ひがん桜が1本だけ咲いてました。

C1086.jpg

メジロを写してらっしゃる女性とちょこっとおしゃべり。
レオンにはちょっと待ってもらって
直前に3羽も居たそうで、まだ思った写真が写せないので待ってるそうです。

C1088.jpg

民家園の方に河津桜が満開と聞いたけど、レオンの目的は多分小川
水が見えてくると早く早くと足取りが早い

C1092.jpg

何時もの小川に来ると直ぐにバシャバシャと入って
近くにいた子供たちが大喜び。

C1094.jpg

冷たいので引き揚げたら、頑として動かない・・・当然ズリズリ~~っと強制退去

C1097.jpg

水源地のすぐ近くにはわさびが植えてあるのだけれど
はたしてわさびは収穫できているのか?

C1099.jpg

2時間半位歩いた歩いた・・・お疲れ様
河津桜が散る前にまた行こうね。
お昼の後は昼寝タイム

ぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくん、お顔すっきりしたね〜
うちはなんだか中途半端でダメです。
ただでさえ飽きっぽいのに、2つもいるから(言い訳)。
たくさん歩きましたね。
チャーはこんなに歩かないかも。
ふぉんさんもお元気になったことだし、年度末超えたら遊んでくださいね〜

2014/03/17 (Mon) 08:16 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

レオンくん着てくれて、ありがとうございます。

いい天気でお散歩日和でしたね。
ドックランもいいけど、ゆっくり景色を見ながら時間をかけてお散歩っていいですよね。

体調良くなって、安心しました。
ふぉんさん節聞きたいなぁ〜〜
みなさんの仕事が落ち着いたら、遊んでください。

2014/03/18 (Tue) 10:00 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

顔だけで手足はぼうぼうです。
いや~家も中途半端ですよ。
長い時間は本当に嫌になりますよね。
2頭は大変だと思います。
お仕事一段落したら、抜き抜き一緒にやりましょうね。
ビール片手にだったら楽しいかも(笑)・・・少々危ういかもしれないけど。

歩き出すと休まないのでレオンは最後に動かなかったですよ。

お逢いするの楽しみにしています。

2014/03/19 (Wed) 17:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

可愛いお洋服ありがとうございました。
ちょっと暖かくて途中で脱がせてしまったのが残念ですが
このところお散歩にはちょこちょこ着せています。

私は歩き出すと際限ないので、最後はレオンもヘロヘロになってしまって
休まないし、歩くペースも早いしで(笑)

私も美味しい物食べながら皆さんとお喋りしたいです。
楽しみにしてます。

2014/03/19 (Wed) 17:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック