2014_03
24
(Mon)13:19

河津桜を愛で菜の花をいただく

C1130.jpg

民家園の河津桜(泉の森)

連休にはならなかったけど日曜日はお天気もいいしで
お疲れ気味の父さんもちょこっとお散歩に行く気になって
河津桜まだ咲いてるかな~・・・相も変わらず泉の森へ


C1124.jpg

ワンコは中には入れず、外側だけでもとってもきれい

C1125.jpg

C1135.jpg

花より虫~のレオン・・・何見つけたのか?

C1140.jpg

何してんのさ、ぼくもぼくも

C1146.jpg

おじさん達カメラもって何待ってるのかな?

C1150.jpg

ソ・フ・ト・・・はやく~くれ!!

C1156.jpg

坂ばっかりだけど・・・ずんずん歩くの楽しいね

1時間くらいしか歩かなかったけど、やっぱり春はいいね。

日曜の朝パスタ

C1115.jpg

菜の花パスタ
菜の花と焼き豚を炒めて、炒り卵を入れて菜の花に見せようとしたら
ちと卵が大きすぎた
味つけは麺つゆで。

C1118.jpg

菜の花のおこわ
また今年もおこわを作りました
もち米は塩麹を少し入れて蒸します。
菜の花はさっと湯がいて水にさらして色止め、めんつゆに漬けて置いて味付け。
桜エビは乾煎りして菜の花と一緒に混ぜる。

暖かくなって外はお花が咲き乱れると不思議と体が軽くなるような

ぽちっと宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック