2014_03
27
(Thu)11:40

コッペパンと侮るなかれ

C1176.jpg

グラムハウスのコッペパン
17~18cm位ある大きなコッペパン・・・1個¥100
具を挟んだのはそれぞれ値段が違います。
挟んでないのを4個、カスタードとあんを1つづつ買ってきました。

C_0271.jpg

久々に大和まで歩いて出かけたら、こんな看板を見かけて
10時からなので用事を済ませて帰り道まだ15分前
パン好きには気になって、15分位待ってみる気に。

C_0273.jpg

5分位前だけどお店を開けてくれたら、次々と人が集まってきてビックリ!
とても人気があって、午前中と午後に60個位づつ焼くそうですが
1時間くらいで売り切りてしまうそうです・・・知らなかった~
たまたま通りかかって、思わず買えてしまいました。

ふわふわで香りも良く、国産の小麦粉を使ってるとか
美味しい~~本当に美味しい!!
具の無いのは¥100なんて嘘みたいな値段・・・売れるよな~

検索したら岩手にある福田パンのコッペパンを目指してるとか。
こんな素朴なコッペパンのお店、長く生き残ってほしいな。


C1184.jpg

帰ってきたら眠そうな顔でちらっと見ただけ

C1195.jpg

ならばこれはどうだ~とコッペパンをチラチラ
かぶりついて来たワン・・・おいちいでしょう。

朝食が6時半だったから、まだ11時だけど
クリームの挟んだのを1つ食べたらお腹いっぱい・・・しあわせ~


ポチットよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ん~ レオン君パピーみたいなお顔して、可愛いですね~
こちらのお店、美味しそうですね。1時間で売りきれるなら… 10時に行ってみますかね!?寝坊助だと、10時に大和は厳しいですけど…

2014/03/27 (Thu) 12:26 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

コッペパン惜しそうですね。
イチゴジャムやピーナッツバターもありますか?
近くなら買いに行くのになぁ〜

レオンくんも美味しいコッペパン食べていいですねv-10

2014/03/27 (Thu) 18:10 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

おおっっ!!
この前このお店がテレビで紹介されてて、
行列&売り切れるから、買えたらラッキーなんだって。
詳しい場所が出てなかったんだけど、
auの看板がちらっと映ったから、あそこだ!!って思って、
母さんに教えてあげようと思ってたところだったんだよ~
ポテトチップが入ってるのとか人気なんだって
すごくおいしそうだなって見てたんだよ!
さっそく食べたんだね、いいなぁぁ

2014/03/28 (Fri) 01:57 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

ええー、気になるー。
川口に妙力堂ってお店があってここも昔ながらのコッペパン売ってるんですよ、やっぱりすぐに売り切れちゃうみたいなんだけど...
うちの近くにベーグル屋さんできたから今度お持ちします!

2014/03/28 (Fri) 09:42 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

何時も美味しい物を食べてらっしゃるハッピーさんのお口に合うかな~
ネオにいらっしゃるときにでも、ちょっと早めに足を延ばしてみてください。

2014/03/28 (Fri) 17:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

昔のコッペパンじゃなくて、卵も入ったふわふわパンですよ。
イチゴジャムマーガリンというのと粒入りピーナツバターが
ありましたよ。
今度逢う前の日に買って、冷凍して持って行くという手がありますね。
冷凍してみて今日焼いたら中ふわふわで美味しかったですよ。

2014/03/28 (Fri) 17:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

へ~さすが情報通は良く知ってること。
小雨が降る日だったから、開店前に誰も居なくて
ちっちゃな店だから、そんなところとは知らなかった。
後から来た方たちに聞いてビックリ、15分待ってみるものね。
そうそう、ドコモの前の小さなお店よ。
ポテトチップ入りね、今度買ってみる。
事前に℡で予約が出来るみたいだから、
4月に和が来るので来たら?
買っておくけど(冷凍しておくと美味しいよ)

2014/03/28 (Fri) 17:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

高い油脂が沢山入ったパンより、
コッペパンの方が美味しく感じるのよね。
福岡の福田パンて有名なんですって。
今度お会いするときにお持ちしますね。
凄くふわふわなので事前に冷凍しておきます。
持って歩くと潰れちゃうので。
ベーグルも好きだな~楽しみです。

2014/03/28 (Fri) 17:35 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

Re: きどさんへ

間違えた福岡じゃなくて岩手の盛岡です。

2014/03/28 (Fri) 17:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック