2014_03
28
(Fri)17:20

害虫駆除係

C1203.jpg

今日も一仕事しました・・・ほれ!!

ああ、ハエね・・・大騒ぎしてる割には1匹ですか

じゃ~アンタは捕まえられるんかい・・・空振りばっかりでしょう!

C1213_20140328165649244.jpg

お天気が良いので玄関先の寄せ植えでもと思ってお花を買いに行って
でも思っていた花が無かった
取り留めなく買っては来たもののさてどうしようか・・・

C1206.jpg

ほんじゃぼくは家の周りの見回りに

C1212.jpg

だ~れも通らないな~、チビが来たらおどかしてやんのにな~~


C1199.jpg

ごぼうと蓮根入りの鶏団子
ササがきごぼうと大き目のみじん切り蓮根を鶏ひき肉に混ぜて
小ネギと片栗粉少々、味付けは麺つゆ少々で団子状にまるめ
油を引かずに焦げ付かないフライパンで焼く
醤油、酒、みりん、砂糖でタレを作り水溶き片栗粉でとろみをつけて絡める
仕上げにゴマを振って。

C1045_20140328170536d9f.jpg

豚ひき肉と糸こん、蓮根の味噌炒め
豚挽き肉を炒めて酒をふる、糸こんと蓮根を入れて一緒に炒めて
すりおろし生姜、味噌、みりん、砂糖、酒を入れて水分が足りなければ
少し水を入れて煮る。
途中でスナップエンドウを入れて1分くらい炒めてできあがり。

ぽちっと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック