2014_03
30
(Sun)14:40

雨の日は燃える

C1214.jpg

あめだにゃ~いやだいやだ・・・おそとは

雨の日は頑として外にはでません。
さっき地震があったけど、ガラス戸が開いてるのに
家の奥の方で走り回ってました。


C1219.jpg

散歩は無しと言ったら、凹んでます。

ふぉんの戯言
さて私はこんな日じっとしてられません。
お天気の悪い日に片づけなんかするものじゃないと思うが
こういう日だからあちこちに目が行ってしまう。

お天気のいい日は日向ぼっこしながら、
ゆっくり本を読んだり、TVを見たり、好きな手芸と
そんなことに費やしたいじゃないですか。
家の中のかたづけなんて楽しくないし、早く済ませてしまいたい。

昨年の予定だった屋根のふき替えやカーポートの作り直し等を
早い時期から見積もりを取ったりと準備していたが
増税前の駆け込みは嫌だと言い張る夫に負けて、
4月以降の落ち着いた頃に始めることにきまり。
その後秋ごろには家の中のリフォームもすることに。
今年はあれこれ忙しくなりそうです。

それまでに決めることは沢山有るけれど、
取りあえずいらないものを処分して片づけておかなくては。
なんて思うと、いらちな性格で気になってしょうがない。

さっきまでいらない寝具類を押し入れから引っ張り出したり、
ついでにベットの方向を変えてみたりと、バタバタ、ドシドシ!!
勿論夫が居ても手伝ってもらうなんてことはしません。
部屋の配置換えだって、誰も居ない昼間に一人で。
手伝ってもらうと、ああだこうだと好きにできないのと

少し待ってがいや!!
今やりたいんです、今でしょう!!
待たされるより大変でも一人でやったほうが気持ち的には楽!!

ということでベットの向きを変えるのに重たいマットをおろして
2つ向きを変えたが、なんとマットが持ちあがらない。
何度か喘いでみたが、年ですね~夫に助けを乞う羽目に。

マットを持ちあがてくれたら、また自分の時間にもどる夫
そっち向きはTVが見えずらいな~と一言残して・・・いいのこれで!!

いらない寝具類の山が出来ました。
大型ごみを頼めばスッキリ!!
さて次は・・・

もやし料理2種
料理なんていうほどの代物じゃないけど。

C1202.jpg

さつま揚げともやしの焼き肉のタレ煮
海老の一口揚げというさつま揚げが冷蔵庫にあったので
ごま油でもやしと一緒にさっと炒めてから酒を入れる。
焼き肉のたれで味付けして蓋をしてさっと煮る。
(さつま揚げやもやしはお酒を入れて蓋をして蒸焼きにすると美味しい)

C0190.jpg

かぼちゃともやしの麺つゆ煮
かぼちゃはさっと湯がいておく(崩れない程度に)
もやしと一緒にめんつゆでさっと煮る(水分が出るので薄めないほうがいい)

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさん男らしくって素敵!

2014/03/30 (Sun) 18:48 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

うふ、ありがとう

色男(もとい色女)・・妙じゃわね
金と力はなかりけりッテ・じゃないからね~力だけはあるのよ。

2014/04/01 (Tue) 16:09 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック