2014_04
02
(Wed)12:52

もこもこ復活

C_0275.jpg

今年も見事に咲いてました。
朝の散歩途中でカメラ無し・・・スマホでパチリ

     C_0277.jpg

     下から見ると覆いかぶさってくるよう
     他所のお宅なので2枚だけパチリ。

C1253_201404021224493d5.jpg

夕方は父さんも一緒にお散歩
公園に来るとまずはこの木をぐるりとチェック
その後はおしるしを

C1252.jpg

2色の桃の花

C1257_20140402122450f0a.jpg

道端のすみれ

C1258.jpg

途中レオンと呼ばれて大喜び
ゴールデンを飼ってらしたおばあちゃん
ワンは亡くなってしまったけどお会いすると飛びついて行く

C1246.jpg

これはもこもこのシーツ再生中
直ぐにペッシャンこになって洗っても再生しないし、
小さな糸くずなんかも巻き込んで取れない。
スリッカーで毛羽立たせてみたら、糸くずも綺麗にとれた。
1シーズンで捨てるのももったいないから、順次4枚あるシーツの再生を予定

戴いたスリッカーはレオンには使わないので、
ムートンを洗って乾かした後の仕上げに使っていたが
こんなに重宝するとはね~~もっと大きいのを買おうかな!

C1262.jpg

日曜日の「男子ごはん」好きで偶に見てます。
烏賊と豚肉のピリ辛炒めが美味しそうで
手持ちの材料は、豚肉、ブロッコリー、アスパラだけ
ブロッコリーは買ってきてから買い物袋に2日ほど入ったまま忘れていて
気が付いたときは黄色くなってた代物
でも美味しかったです。
作り方はこちら

今日は「海老とカシューナッツの春巻き」を作ろうかな

C1264.jpg

茄子の揚げおろし煮
これは:定番料理

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

うわぁ〜 レオン君、良かったね〜
パピー顔で、童心に帰って?
思いっきりの甘えん坊ですね
ホント嬉しそうです

いつもながらの奇麗な御馳走の御写真で
お腹がすいてきましたが、夜中には身体に
毒なので、御馳走を頭から追い出して寝ます。。。

2014/04/03 (Thu) 00:53 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

お年を召した方はもう次を飼われないので
レオンとあうと声をかけてくださる方が多くて
ワンより飼い主さんが好きなので幸せそうですよ。

いえいえ、美味しい物を沢山召しあがってる様でうらやましい。
わが家は年寄り向けの惣菜ばかりです。
でも、見て頂くと嬉しいです。

2014/04/04 (Fri) 16:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック