2014_04
18
(Fri)11:53

つるつるにするのは・・3回に分けるのね

      何時も思うのです。
           プロにお願いしてリセットしてもらおうかな


悩み続けながらも、いやいやもう少し頑張ってみようと思い直し
今回もやっぱり自分で手を付けてしまいました。
途中であ~やだ・あ~やだと思いつつ黙々とレオンと格闘
相変らず綺麗にしてあげられないまま今回はかなりつるつるに。

     C1641.jpg

    2回目の格闘後解放されて・・・でもあと1回残ってるよ

C1624.jpg

首がいつもガタガタになるのはなぜと思っていたら
オーバーコートをすっかり抜いてみて分かった
身体にしわが寄ってる(笑)
人間と同じで太ったり痩せたりしてるとしわが残るだそうで、
身体全体が波打ってる。
今は体重が一定だけれど、太った時もあったから
これが9歳の身体か・・・しんみり!

夫は毛が長いレオンが好きで、なかなか短くしなかったら
下半身だけで(お腹も入れて)3時間でようやくこの短さ。

残るは一番嫌がる前足と顔・・・
前足は死に物狂いで抵抗してきます(泣)
エリザベスでも買ってこようかな。

     C1633.jpgC1391.jpg


         モコモコのまん丸お尻が好きだったけど
         とっても小っちゃくなっちゃいました。


季節の物(初筍)
掘りたて筍が手に入ったのでシンプルに。

C1620.jpg

そして残りを全部油揚と土佐煮に。
煮物の残りをまた細かく切って少し濃いめに味付けして
後日混ぜご飯に。
2種類の筍ご飯を堪能しました・・・また買ってこよう~

C1615.jpg

新じゃがは崩れないのでしっかりした肉じゃがになり
これも食べごたえがあって美味しいです。

C1618.jpg

最近もやしを良く買います。
烏賊の刺身の残りと豚肉を入れて、もやしとニラを一緒に炒め。
味つけは醤油、みりん、酒、味噌、花椒を効かせてピリッと結構おいしい


ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくんスッキリですね!
お尻もいい感じ♪
お顔と足ねぇ...
totoはいやがってたなぁ。マーヒーはどうかな。

2014/04/18 (Fri) 13:34 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

ありゃぁ〜
レオン君お顔短くしたら
パピーみたいでとっても可愛いですね〜

2014/04/19 (Sat) 01:56 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

toto君も足嫌だったんだ
マーヒーちゃんはお母さんと一緒の期間が長いから
きっといい子だよね。

2014/04/21 (Mon) 16:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

可愛いって言って戴いてありがとうございます。
一回り小さくなってしまって
なんだか貧弱で(笑)
早速お散歩の時にタヌキ呼ばわりされましたよ。

2014/04/21 (Mon) 16:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック