2014_04
21
(Mon)17:21

思ってもみなかったこと

C1685.jpg

C1683.jpg

雨がちょっと止んだので花の雨粒でもとカメラを向けていたら
何かあるのかと顔を突っ込んで物色・・・口がドロドロ

C1664.jpg
C1669.jpg

モッコウバラがそろそろ満開

C1662_201404211134095d8.jpg
C1659.jpg
C1673_20140421114338a64.jpg

木陰に移動したシンビジュウムがまだ咲いてます
切ってしまわなきゃいけないのに(汗)

C1675.jpg

これも撒いても居ないのに、去年の種かしら?

ふぉんの戯言

高齢者を狙ったリフォーム詐欺の影響だとか。
屋根廻りの工事の契約をしていて
2人暮らしの我が夫婦の年がネックになりました。
収入や資産状況は関係なく、近親者とのトラブル回避のために
65才以上の2人暮らしは、近親者の了解を取らなくてはいけないのだそうです。
契約した工事会社は少し大きな会社。
今まで工務店ではこんなことはありませんでした。

担当者とも何度も逢っていたが、年が分からなかったようで
若く見えたと喜ぶ気持ちにもなれない。
きちんとした会社だと思えば良いのですが、
高齢で判断能力が欠けてると言われてるみたい。

たまたま息子が居たので同席してもらい契約が終わって
連休明けには工事が始まることになりました。

その日の午後
お風呂を洗っていて、縁をつかまっていた左手が滑り
右の脇を殴打
痛いな~と思いながら普通に動けるし息苦しくもないので
最悪ヒビが入ったくらいと思っていました。
休日明けの今日、それでもちょっと診てもらっておこうと
病院に行ったら、あらあら肋骨が1本骨折してました。
簡単に折れてしまうなんて、やっぱり!

でも、運動も泳ぎも痛みと相談しながらやっていいそうです。
先生曰く、楽しく生活しなきゃね・・・ですって。
生きがいを持って生活しろということ言うことは・・・やはり高齢者??


今嵌ってます
C1649.jpg

青梗菜のニンニク炒め
青梗菜をバラバラにして大きいまま
ニンニク2片位たっぷりとみじん切りにして
ごま油で一緒に炒めて塩胡椒しただけ
これがサッパリシャキシャキして美味しい。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

骨折り損は骨折りフォン?

え!!骨折ですか。
女性は男性と比較して骨がもろくなりやすいと言われてますよね。
お気をつけ下さい。←今更ですが。
いつも丁寧なお食事を作っているフォンさんなら、カルシウム不足とは思えないですし。
お大事にしてください。

リフォーム詐欺の件。
近親者の了解云々は、将来の相続の事も考慮しているのだと思います。
ちゃんとした会社ほど、面倒な手続きが多くなりますが、大切な事ですから。

2014/04/24 (Thu) 01:45 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

いや~返せないなギャグでは。
チャママが大分感化されてる様で(笑)

ご心配ありがとうございます。
若いころより粗忽もので、よく怪我してますが
年と共にあっけなく折れるもんですね。

カルシウムはとれていても、ビタミンDが必要かと
お日さまにあたって歩け歩けがよさそうです。

そうですか契約には面倒になってきてるのですね。
担当者の方が社内カンファレンスで色々と面倒になってきていて
申し訳ないとおっしゃってました。

2014/04/25 (Fri) 14:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック