2014_04
23
(Wed)15:35

足慣らしの2時間

ふぉんの戯言

C_0310.jpg

朝からお天気が良いけど今日の予定は?

市の広報のハイキングやら山歩きなど募集が気になってはいたけど
はたして長い時間歩けるかどうか・・ちょっと自信もなく。
先日、学生時代の友人たちが歩け歩けを実行してる話を聞き
そろそろ定期的に出かけるのもいいかなと思い始めてる矢先の骨折
相当体の反応が鈍くなってるですよね。
ジムに行って泳ぐのもいいけど、歩くのも必要と思い知った次第です。

でもいきなり参加するより、
まずはどのくらい歩けるか自分の体と相談するのが先

思いたったら吉日、今日試しに2時間歩いてみることにしました。
30分位の距離はいつも歩いているけれど、休みなしの2時間てどんなだろう。

C_0303.jpg

10時に家を出発
ここは渋滞で知られてる目黒の交差点(ここが丁度中間地点)

そう246沿いに歩いてこれからグランベリーモールに向います。
あまり景色は良くないけど割と平坦で歩きやすいし、
目的が無いとなんだかつまらないので目的はこれ C_0312.jpg

前足をプラッキングするときに噛まれないように
口輪をジョーカーで買ったら大きかった。
取り替えてもらうため。

C_0304.jpg

神奈川から東京へ入りました。
もうすぐです。

C_0306.jpg

グランベリーに到着
45分で着いちゃいましたがちょっとしんどいかな!

ジョーカーとカルディーで少しだけお買い物して
何処かでお茶しようかなと思ったけど、
カルディーでコーヒーを戴いて飲んだら帰りたくなりました。

帰りは少しゆっくり歩いたので50分かかって家に到着
グランベリーの中を30分位ぶらぶらして丁度2時間くらい歩いた

C_0307.jpg

珍しく玄関にレオンがお出迎え・・・嬉しいね。

もう少し2時間歩きを続けて少しずつ距離をのばせたらなんて
さてどのくらい続くか?

そうそう、リュックを背負って、ウオーキングシューズを履いて
帽子を深々とかぶった姿でグランベリーのお店に
洋服のバーゲンを見ていて、店員さんに80%値引きってすごいですねって言ったら
鼻であしらわれちゃいました。
そんな高級品店じゃないでしょうに・・・買わないのがわかるんだな~

まさしく年寄りの夕食って
C1646_201404231452390a4.jpg

スープは前日のロールキャベツの残りに根三つ葉を入れて卵でとじたもの。

5目きんぴらには山ウドの皮も入れてます(春だな)

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ゆっくり歩いて一時間弱ならレオン君一緒でもちょうどいいくらいなのかもしれませんね。

ダイエット目的なら水泳のほうが消費カロリーは多いんでしょうが、膝の調子が悪くないのであればある程度負担をかけてあげたほうがいいみたいですし。

私も四ヶ月歩いてなくて、散歩を始めたものですから最初はとっても大変でした。
ふぉんさんの頑張り、すごいな〜〜♪

2014/04/24 (Thu) 14:53 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

本当はレオンの散歩を兼ねて歩くのが一番なのですが
チャッチャと歩かないし、とにかく自分勝手な歩き方なので
レオンとは歩けないんですよ。

結局日に3度歩くことも有りそうです。
早足で1km15分弱ぐらいの速度があるきやすいんです。
水泳は泳いでみたもののちょっとまだ痛いので
暫くは歩くほうに専念しようかなと思ってるけど
何時まで続くかは・・・むにゃむにゃ!!

マ~ヒ~ちゃん若いからいい運動になりますね。
きどさんは常に運動してるから、
私なんかと大違いだと思いますよ。

2014/04/25 (Fri) 14:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック