2014_04
25
(Fri)14:19

コッペパン・セーフ

C1702.jpg

裏のお宅の藤・・・小さな棚だけれど見事です

C1693.jpg

昨日口輪をして前足をガッツリ抜きました。
取ろうとしてもがくも無駄な抵抗だワン!

今日もまた10時に出て大和の駅付近へ用事

途中コッペパンやさんに列ができてたのでつい並んでしまった。
私の番になったら後残りは17個ですって。
後にはまだ6人くらい居るし、なんだか沢山買っては申し訳ないので
4個だけにしました。
でも次の人は8個も注文してたので、全員にまわらなかったでしょうね。

用事を済ませて、ちょっとまた歩け歩けで遠回りして帰りましょう。

C1701.jpg

大和にはとぎれとぎれですがこんな歩行者専用道路があります。
2kmほど専用道路を選びながら歩いてみました。

C1699.jpg

両脇が植え込みが続いてます。

C1697.jpg

道路から見えるように可愛らしいお花が植えてあって気分は爽快

行きは大和まで1.5kmぐらいで帰りは2kmちょっと
4km近くまた歩け歩けをしてきました。
毎日は無理だけど、時間がありそうなときは出来るだけ10時頃出発すれば
午後はフルに使えるし、都合の良い時間と言うのがいいですね。

泳ぎに行ったら腕を回すので、角度によっては痛い。
しかし歩きはどんなに歩いても痛みは無いし、むしろ座ってるより楽のようです。
食べ物でカルシウムを、お日さまに浴びながら歩いてビタミンDを摂取・・・・これが良いのかも。

C_0314.jpg

朝はまた父と散歩が始まりました。
夕方は母と散歩
偶に夕方父も一緒だと歩き方が元気元気!!
そんなに父が良いのかな。

昨夜は豚ひき肉とキャベツがあったので
C_0319.jpg

豚とキャベツのハンバーグ(ニンニク味噌のせ)

きゃべつ(春)を千切りにして、さっと湯に通して絞っておく
豚ひき肉に塩胡椒して良く練り、電子レンジでチンした玉ねぎのみじん切りを冷まして
きゃべつと一緒に混ぜ込む。
つなぎに少し片栗粉を混ぜてフライパンで焼く

ゴロゴロニンニク味噌を上に載せて、さっと焦げ目をつける感じで焼く
コーンはバター炒め。
輪切りトマトの上に載せて、全部混ぜながら食すと美味しいです。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック