2014_04
29
(Tue)15:29

稲荷ずしかのり巻

C1729.jpg

お弁当持って出かけたわけじゃないです
今日のお昼に稲荷ずし

お弁当のおかずにつまって何がいいか聞くと
夫はおいなりさんかのり巻きって決まっていいます。
一緒に詰めるおかずが困るというと
漬物と果物を入れてくれればいいと言いますが
栄養のバランスが悪いからたまにしか作りません。
お弁当のイメージはのり巻きと稲荷ずしのようです。

でわざわざBlogに書いたのは

タップリの鰹だしとみりん、砂糖、醤油で油揚を煮た後
残った汁を捨てるのがもったいない。
不思議とこの汁美味しくて好きです。
でもすぐに煮物などしない場合は結局捨ててしまう。
煮物以外に使えないかいつも悩むのです。

C1731.jpg

お天気が崩れるそうなので家でぶらぶら、
何にもしないのもと思い立ってお花を買ってきて
寄せ植えに挑戦・・・

今日は切り花の日で鉢植えは少なくて考えていた花は無かった。

C1734.jpg

クレマチスが上手く絡みついて蕾が付き始めました。
何色だったか忘れてるので開くのが楽しみです。

C1738.jpg

レオンさんすっかり父のストーカーと化してます。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック