2014_05
06
(Tue)23:08

大磯で海遊び

C1927.jpg

出掛けると父が、買い物じゃなくて遠出のよう。
何処に行くとか何しに行くとか事前の説明なし・・・いつものこと。
あわてて、リュックにレオンのお水、おやつ、足ふき用のタオルだけ入れて
あ、カメラも忘れずに押し込んで車に乗ったら、
大磯か平塚あたりなどと目的地は決まってないらしい。

大磯なんてロングビーチぐらいしか記憶にないと言ったら
どうもレオンを海に連れて行く気だということだけわかった。
海の近くに駐車場があるかどうかが気になるらしい。

大磯漁港なら駐車場もあるので停めてみました。

C1906.jpg

釣り用の仕立て船が出ていくところ。

岸壁釣りの人達が大勢

C1902.jpg

この人たち何してるの?
お魚釣りよ

C1907.jpg

漁港のすぐわきが砂浜になっていて、あまり人が居なくて静か

C1911.jpg

今年初の海ね

C1913.jpg

さてどっちに行こうかな~なんて考えてたら

C1917.jpg

チョコラブからしつこくお誘いが~・・・お断りしましたが

C1918.jpg

海はいいな~~♪

C1921.jpg
C1924.jpg
C1925.jpg

今日はまだ涼しいから波打ち際だけね
波と追っかけっこで1時間位遊んで引き上げました。
またあまり暑くならないうちに遊びに来ようね。
今度は辻堂の広い砂浜の方がいいね。

C1934.jpg

帰りは江の島の方までまっすぐ走って
大仏の絵の江ノ電と遭遇

C_0340.jpg

遅めのお昼


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あ〜 海、良いですね〜
こんなに海が似合うのは、わが国では石原裕次郎以来
レオン君だけでしょうね〜 (^。^)
余り暑くならないうちなら、うちも行ってみたいです。
辻堂の砂浜が、広いのですか?
車停められなにとですね

2014/05/06 (Tue) 23:19 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

どこもいいところですね。
谷戸山公園は、これからの季節涼しそうです。
後で検索してみます。

この間、コメし忘れちゃって、コッペパンとっても美味しかったです。
帰りにピーナッツバター買って、二人であっという間に食べちゃいました。
売り切れちゃうのが分かります。ごちそう様でした。

2014/05/07 (Wed) 11:42 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

まあまあ、最大級のお世辞・・・あはは

レオンの憧れの先輩ケアンのりゅうのすけ君が
湘南の海がとっても似合ってたのですよ。
もう広島に引っ越されて逢えなくなってしまいました。
一緒に海で泳いでもらいたかったです。

辻堂には海浜公園があって、駐車場も広いし、
砂浜もとってもきれいです。
機会が有ったら是非行かれると良いですよ。

2014/05/08 (Thu) 16:59 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

自然を保存するために造られた公園なので
森の中みたいでとても良いところです。

シーナ家は色んな場所に遠出出来るから
いい所に沢山連れて行ってもらえてうらやましいわ。

わが家は出来るだけ近場で行かれるところばかりで。
ただ、割合山に近いので助かってます。

あ、コッペパン潰れちゃったでしょうね。
軟らかいから直ぐにぺしゃんこになってしまうのが難点です。
出来立てにいろんなもの挟んで食べるのが一番なんですが。

2014/05/08 (Thu) 17:05 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック